人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Slanted Door
Slanted Door_a0027492_15154490.jpg
Pier39からストリートカーに乗ってFerry Building で降り、遅めの昼食を食べに「Slanted Door」へ。このレストラン、何回か引っ越してそのたびに店が大きくなっていってます。クリントン前大統領もお気に入りのレストランだそうで、予約も困難なことも手伝ってか(その困難さはこちらyukon77さんのBlogにても語られております)Bay Areaではかなり有名なほうだと思います。

店内は当然のごとく満席なので、バーカウンターで軽く飲んでつまむことにしました。注文したのは「Slanted Door spring rolls」と「Green papaya salad」。飲み物はもちろん「Mojito」。味付けは上品で極めて日本人好み。papaya saladには厚揚げを細長切ったものが入ってます。ナンプラーの臭いもかなり抑えてあるのでエスニック系が苦手な人でも多分大丈夫かと思います。

この日は、Barだったため通常のメニューはオーダーできなかったのですが、以前何回か行ったときに食べた中で「Meyer Ranch shaking beef」がかなり日本人好みの味付けでおいしいかったです。日本の旅館にあるようなおひつでサーブされるご飯は「Broken Rice」といってご飯の粒がこなごなになったものを炊き上げた感じなんですが、これも独特の食感でおいしいんです。

ただ昔からこのお店を知っている友人は「もう来ない」って言ってました。昔のほうがかなりよかったらしいです。

Slanted Door
1 Ferry Plaza
San Francisco, CA 94111
by cabayarea | 2004-09-10 15:14 | Restaurant & Food


<< Golden Gate Bridge Alcatraz Island >>