English Muffin
a0027492_8354432.jpg
今日のお昼は、冷蔵庫のあまりものでサンドイッチをつくりました。使ったパンはアメリカに渡ってから広く知られる様になった白い小円形の軟らかいイギリスのパン「English Muffin」です。

以前Conversation partnerのJ君が「マフィンは丸いパンのことで、甘いマフィンはアメリカではカップケーキというんだよー」と教えてくれたのも意外でした。日本はどっちもマフィンと言いますよねえ・・・?

こちらのスーパーではいろんな種類のイングリッシュマフィンが売っています。今回使ったのはたぶんどこのスーパーにもあるだろうと思われるOROWEAT社の「100% Whole Wheat」です。最近学校の授業で「第6の栄養素といわれる食物繊維をたくさんとりなさ~い」と言われているのでそのことが頭にすり込まれたせいなのか無意識に手にとって買ってしまいました。他に、「Extra Crisp」とか「Sourdough」なんかの種類のマフィンもあって選ぶのもなかなか楽しいです。

そのイングリッシュマフィンに、たっぷりマヨネーズを塗り目玉焼き(マヨネーズと目玉焼きってすごくあうと思いません?)とプロシュートハム、ゴルゴンゾーラのチーズを挟んで出来上がり。

さて、お昼は超手抜きだったので夜御飯はどうしようかな・・・汗

Oroweat・Bimbo Bakeries USA
515 Jones Street
Fort Worth, TX 76102
[PR]
by cabayarea | 2004-09-12 08:34 | Home Cooking


<< University of C... Telegraph Avenue >>