Sopa Azteca
a0027492_14401052.jpg
そして観光第4日目のランチはおなじみ「Picante Cocina Mexicana」へ。注文したのは、「Sopa Azteca」というスープと「Manchamanteles」というブリトー。ブリトーを注文すると「Super?」と聞かれるので「Yes」と答えれば追加でワカモーレとサワークリームをたっぷり追加してくれます。私は「Beans」が大の苦手なので「No Beans!」とお願いしました。タコスが好きらしい友人は「Chorizo and Potatoes」を注文してました。

それにしてもこの「Sopa Azteca」という真っ赤なチキンスープが最高においしかった!チキンスープにローストしたトマト、あつあつのアボガド、そしてクリスピーなトルティーヤチップスが入っています。若干辛いのは、「pasilla (chile negro)」という一般的にMoleソースによく使われる真っ黒な唐辛子が入っているからです。スープの色も若干黒みがかってますね・・・。ですがほんとにおいしかった!メキシカンのスープはどれもおいしいですね。やみつきになりそうです。私が食べたブリトーは「Mole」というチョコレートソースがたっぷり、それにほぐしたチキンとライス等が入っています。

今回も外のテラスで食べたのですが、ちょうど気温の高い日が続いていた週だったのでさすがに暑かったです。
[PR]
by cabayarea | 2004-09-12 14:38 | Restaurant & Food


<< CHAYA BRASSERIE... University of C... >>