CHAYA BRASSERIE SAN FRACISCO
a0027492_16282236.jpg
だめですねー何も作る気が起きません。なまけぐせが抜けません。なので晩御飯は近くのレストランでと決めたのですが、日本から遊びに来てくれた友人とほとんどのところへいってしまったのでネタ切れ。ということで今回は以前から気になっていた「CHAYA BRASSERIE SAN FRACISCO」に足を運んでみました。神奈川県・葉山にある有名なレストラン「ラ・マーレ・ド・茶屋」の姉妹店にあたります。

実はここ、典型的なカルフォルニア料理とおいしい寿司が同時に楽しめる都合のよいお店でして、日本からご年配の方がいらしてもここに連れてくればお互い満足というわけです。

a0027492_16285449.jpgまずはAppetizerでSashimiを注文。ここのトロは5切れで$40です・・・((((;゚Д゚))) でもかなりおいしかったので「これって日本から空輸してるのですか?」と聞いてみたところ「実はギリシャからなんですよ」とのお答え。店員も「いい質問ね。私も驚いたわ」と言ってました。


a0027492_1883432.jpgうにはなんと「軍艦」ではなく、「にぎり」で供されました。お約束の甘えびの頭から揚げも忘れずに。

メインで頼んだのは「Filet Mignon with Sonoma Foie Gras」です。アメリカにきて食べたFilet Mignonの中で一番ここのがやわらかくておいしかったー。ちょっと驚きです。


a0027492_16333150.jpgDessertは「Molten Chocolate Cake」がこのお店の有名なデザートの一品です。あたたかいバニラチョコレートのケーキの中にあつあつのチョコレートソースが入っているのでフォークを入れるとどろりと溶けてでてきます。これまた全然くどくないのでここではデザートを注文して正解です。



ふと厨房から日本語が聞こえたので見ると、数人の日本人らしきシェフ達が働いておりました。どうりで味付けも繊細でおいしいはずです。サービスも店員も◎で言うことナシでした。

CHAYA BRASSERIE SAN FRACISCO
132 The Embarcadero
San Francisco, CA 94105
[PR]
by cabayarea | 2004-09-12 16:34 | Restaurant & Food


<< P.F. CHANG'... Sopa Azteca >>