Raw food -1-
a0027492_11332514.jpg
先日「手作り納豆」をもらいに知人の家に訪れたとき、この「Raw food」なるものを教えてもらいました。ローフードとは、加工調理された食とは対照的に、火を通さないことによって素材本来の持つビタミンやミネラル、そして何よりカラダとって大切な酵素成分をまるごと摂取できるという食のスタイルのことです。ただ全く火を通さないというわけでもないらいしく、調理温度を48度以下に保つがポイント。これ以上の温度になるとビタミンや酵素類が破壊され始めるということで、製造過程で大豆を加熱する豆腐などもローフードの世界ではタブーとなるそうです。

実際ごちそうになったのですが、思いのほか「おいしかった!」 この「Green Cracker」というクラッカーなんですが、「生」にみえませんね。ローフードを作る特別な機械があるそうで、それでぎゅーっと凝縮して作られているものなんだそう。たっぷりの水と一緒に摂ると腸のお掃除にとてもいいらしいです。他にもローフードのクッキーもごちそうになりました。これもまた自然な甘味がやさしくておいしかったです。

Lydia's Lovin' Foodsのものなんですが、このお店Raw&Vegan Foodのレストランも展開しているようです。

Lydia's Organics
31 Bolinas Rd
Fairfax, CA 94930
[PR]
by cabayarea | 2004-09-17 11:31 | Restaurant & Food


<< Organic Vegetable P.F. CHANG'... >>