LAUDEMIO
a0027492_16584495.jpg
さっき見ていたTVで、街でアメリカ人が日本人にインタビューしていたのですが「Happy Birthdayって日本語で何ていうの?」と聞かれその日本人は「誕生日おめでとう」と教えていました。その後、道行くほかのアメリカ人にインタビューしていたんですが、その中で一人偶然にも誕生日だった人がいて、そのインタビューしていたおっさんは、そう、さっき教えてもらったばかりの日本語で「誕生日おめでとう!」ときっつい英語訛りで叫んでいたのです。そこで笑えたのが、画面の下にテロップで”Bon Jovi open the door”と出ていたんです!アメリカ人にはそう聞こえるみたいなんですが・・・ねえ・・・。逆「空耳アワー」みたいでおもしろかったです。

と、前置きはちょっと長くなりましたが、今日の夕飯は「トマトとブロッコリーのサラダ」です。これに塩胡椒して「LAUDEMIO」のオリーブオイルをかければ、もうそれはそれは一流レストランにも負けない味に大変身するのです。いや~ほんとにおいしいオリーブオイルって存在するのですね。いつも安っすいオリーブオイルしか使ったことがなかったのでびっくりです。あの料理研究家の「有元葉子」さんの本で紹介されていたのがきっかけで知りました。他にも代官山にあるあの「バーミックス」で有名な輸入代理店「チェリーテラス」でも紹介されています。
[PR]
by cabayarea | 2004-09-18 17:04 | Home Cooking


<< Ferry Plaza Far... Organic Vegetable >>