Eccolo
a0027492_15173173.jpg
さくっと何か食べたいねということで今晩はFourth Streetに今年できたお店「Eccolo」へ。以前このBlogでも紹介しましたがやっと行く機会ができました。

お店の雰囲気はかなり落ち着いていて、客層も年代が結構上の人が多かったです。Bar関係も充実していてお酒だけを一杯ひっかけにという使い方もできそうです。ただ同じく近所にある「Café Rouge」のほうがカジュアルで私的にはリラックスできるかなと。

メニューの種類が結構少ないです。きっと素材を厳選してBestなものだけを選んでメニューを組み立てているせいなのでしょうか。さっそく料理を注文してみました。「Roasted hoffman farm chicken stuffed under the skin with ricotta and with chanterelles and sweet corn」を食べましたが、かなりあっさりして塩加減も控えめです。味わいはすごくやさしく遅い夜の食事にはもってこいのチョイスでした。Chanterellesというのはアンズタケという香りのいいキノコでとてもしゃきしゃきしており一緒に炒めてあったコーンの甘さとあいまって絶妙においしかったです。そしてこのローストチキン、皮と肉の間にリコッタチーズがぺたぺたを塗ってあります。手が込んでいますね。

a0027492_15175545.jpgこれは「Farm brown turkey figs and jamon with minted crême fraîche」。すっごいおいしかったのですが、実は食べている間に虫歯につめていた金属が知らぬ間にとれて、もぐもぐ・・・ごっくんしてしまいました。まったく気付かなかった・・・。おいしいとあんまり噛まないで飲み込んでしまうくせが裏目に出たようです。結構でかい金属だったのですがちゃんと排出されるかちょっと心配です。穴がぽっこり空いた歯・・・あぁ・・・不愉快。

とにかく遅い食事をゆったりと楽しむならここのレストランお勧めです。ブランデーなどハードリカー類も結構なラインナップでした。

Eccolo
1820 Fourth Street
Berkeley, CA 94710
[PR]
by cabayarea | 2004-09-24 15:24 | Restaurant & Food


<< Specialty - IKI Blue Green Algae >>