CHAAM Thai Restaurant
a0027492_761414.jpg
実はこの前に引き続いてもう1ヶ所、歯にかぶせてあった金属の詰め物取れました(泣)。アメリカでは通常の保険では歯の治療はカバーされないので、日本へ帰るまでこのまま我慢です。しかし穴に甘いもの(とくにドーナッツのグレイズの部分とかポッキーのチョコの部分とか)が入ると激痛が走ります。こんな状態だと食事にも集中できません・・・。

と、言いつつも近所のタイ料理レストラン「CHAAM」へ。創業1985年の地元で親しまれている人気のあるレストランです。お客さんもひっきりなしに入ってきますし。アメリカ人も意外とタイ料理好きなんですね。

注文したのは「Gaeng Keo Wan Gai」いわゆるグリーンカレーです。「Gang Gai」はChicken Curry、「kew Wan」というのがgreen curry pasteという意味になります。 それに「Green Papaya Salad(Som Tum)」と「Thai Spring Roll」注文。ボリュームも味付けも値段もかなり満足できます。ただGreen Curryには鶏の「むね肉」を使っているのがちょっと残念でした。私は絶対「もも肉」派なのでもも肉使用のChicken Curryを出すお店、探し中です。

CHAAM Thai Restaurant
1543 Shattuck Avenue
Berkeley, CA 94709
[PR]
by cabayarea | 2004-09-27 07:04 | Restaurant & Food


<< Raw Food -2- Specialty - IKI >>