Rice with FUJIKKO
a0027492_1012972.jpg
きょうのお昼ご飯は、昨夜見たとあるBlogの影響で思わず行ってしまったフレンチビストロで食べきれなかった分を持ち帰った「Sole farcie en Cocotte」、それに「ふじっ子ご飯」とお味噌汁です。

「ふじっ子ご飯」とは母の得意料理のうちのひとつでして、「ふじっ子」1袋と「シーチキンマイルド」1缶を3合の研いだお米と一緒に炊飯器に入れてスイッチオンでできあがりというこれまた感動的に簡単でおいしいご飯です。味付けは一切必要なく、ふじっ子昆布の塩気と旨みで十分おいしくできます。シーチキンの生臭さがこれまた私は好きなのですが、苦手な方は生姜のみじん切りをくわえるとよろしいかと思います。

実は私、小さい頃から「白いご飯」1膳食べるのがやっとで中学生になるまで子供用の茶碗で食べていたほどでした(ちょと恥かし)。私にとって「ご飯に味がついている」というのはかなりポイントの高いことでして、そのため「丸美屋のふりかけ」や「ふじっ子煮のごま昆布」がかかせませんでした。

と、お昼ご飯を終了したところで、クレジットカードの請求書の整理をしていたんですが、使った覚えのない請求を発見。よくよく調べてみるとなんとカードが見知らぬ誰かに不正に使用されていたのです!すぐカード会社に連絡してStopしてもらい再発行をうけることにしました。Real.comとかいうプレーヤーの中のコンテンツに対して毎月課金するよう勝手に契約されており、契約者名はまったくの別人(日本人名)だったのですが、住所・電話番号(アメリカのです!)、請求者名、メールアドレス、カード番号すべてのっとられてました・・・。心当たりがまったくなかったので、いったいどうやって??と考えると・・・かなり怖かったです。ほんとこういうことって可能というかあることなんですね。これからさらに気をつけなければとちょっと反省しました。

なんとも気分の悪かった午後でした。



a0027492_1024639.jpg
ふじっ子
a0027492_103359.jpg
金ごま昆布

どちらも最高においしい!

[PR]
by cabayarea | 2004-09-29 10:01 | Home Cooking


<< Network Associa... Caramel Corn >>