Thai Noodle
a0027492_742116.jpg
早いですね、もう10月です。そしてもうすぐMidterm Exam・・・。あー・・・いやだいやだ。最近日差しもすっかりやわらかくなって気温も低い日が続いています。

さて日曜日の午前中は恒例「Thai Temple」でのブランチです。ちょっと肌寒い日にかきこむ「Thai Noodle」おいしいです。麺は極細なので、さっとお湯にくぐらせるだけ。そこに牛ベースの薄味なスープ、それともやし、セロリ、香菜をのっけて、さっと茹でた半生の牛肉と魚のかまぼこ(だんご状)が入ってます。

ここのThai Noodleですね、ボランティアである素人さん(多分)が作ってくれるので、人や時間帯、さらに日によって味にかなりばらつきがあります。今日作ってくれたお姉さん、前のひとにはにんにくたっぷりのせてたのに私にはちょろっとだけ。さらに、塩胡椒+なんか魚のフレークみたいなのも入れ忘れてました・・・。なぜかその過程を省いているのに何も言えない私・・・。味薄かったです・・・。自分でも味付けできるようにいろんな調味料が置いてあるのですが、何をつかっていいのかさっぱりわかりません。麺が多いので早く食べないとどんどんスープを吸ってしまい最後には「パッタイ」状態になります。

昔は、大小選べて値段も違ったのに、いまは選択の余地もないし。最初の頃はおいしかったな・・・。といいつつあの雰囲気が好きで通ってしまう私でした。

a0027492_9393783.jpgちなみに今日のMango Sticky Sweet Riceは前回のと違って、きび砂糖のプティングみたいのがオマケでのっかっていました。ちょっと微妙・・・でした。
[PR]
by cabayarea | 2004-10-04 07:42 | Restaurant & Food


<< Bavette al pest... Network Associa... >>