Bavette al pesto genovese
a0027492_1615738.jpg
今日のお昼ごはんは、週末作っておいたバジルペーストを使ったパスタでした。実はこのパスタ、昨夜作ったものの、相方が「アトキン中だからこれ食べないよ。夜にパスタとじゃがいもだなんて。」とほざいたので、「・・・好きなときに好きなもの食べたいんじゃーボケ!」と私はまじギレして一人で全部たいらげようとしたのですが、さすがに無理だった為、お昼にまわした次第です・・・。もうやめてほしいアトキン・・・。

a0027492_1605597.jpg参考にしたレシピは南青山にあるイタリアンレストラン「リストランテ濱崎」のシェフ濱崎龍一さんの本からで、バジルペーストに茹でたじゃがいもとインゲンの組み合わせです。こちらでは新鮮なバジルが手に入りやすく、一束の量も結構多いので使い道に困っていたのですが、バジルペーストは1週間ぐらいはもつそうなので重宝するのではないかと思ってます。作り方は簡単でバジル(葉のみ)に、松の実、にんにく、オリーブオイルをあわせてミキサーにかけるだけです。私は、にんにくの風味が強いほうが好きなので、松の実を減らしてにんにくを多めにいれました。バジル風味にはまりそうです。
[PR]
by cabayarea | 2004-10-05 16:01 | Home Cooking


<< Fatapple's ... Thai Noodle >>