人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Fatapple's Restaurant & Bakery
Fatapple\'s Restaurant & Bakery_a0027492_17214959.jpg
今日は明日が締め切りのレポートに追われてずーっと図書館に缶詰状態でした・・・。たった5枚のレポートなのに・・・。私が書く英語の文章はどうやら「余計なword」が多すぎるようでもう修正だらけ。簡潔に書けないようです。どうしても頭の中で勝手に日本語から英語に訳して書いている傾向があるみたいでして。あぁこれが英語じゃなかったら・・・くーーーっ(涙)

ということで当然夕食を作る気力も残ってないので、さっと食べてこようと近くのレストラン「Fatapple's Restaurant & Bakery」へ行ってきました。ここは週末になるとブランチ目当ての客が列を作ります。となりにBakeryもあるのでTo goしてもよさそうです。隣町のEl Cerritoにもお店があります。

このお店、ハンバーガーとかサンドイッチがメインのお店なので、昨夜に引き続きアトキン中である相方はご機嫌斜め。こちらでは老若男女問わず夕食にハンバーガーやらピザを食べる光景が普通に見られるのですが、思考がついてけない様子・・・。

Fatapple\'s Restaurant & Bakery_a0027492_17342497.jpgとりあえず無視して私は肌寒い夜にぴったりの「Chicken pot pie」をオーダー。これにサラダがついてきます。日本のクリームシチューを気持ちあっさりめに仕上げた感じで、かなりイケてたのでびっくりしました。かなりミニな玉ねぎがかわいい~。丁寧にダイス状に切ってあるじゃがいも、にんじん、セロリ、鶏肉それに玉ねぎ、グリンピースがたくさん入っていますのでこれ一品で十分お腹一杯です。もちろん上にのっているパイもさくさくで風味も抜群。

これから寒くなってくるのでシチューがますますおいしく感じられる季節になりますね。また食べにこようと思いました。

Fatapple's Restaurant & Bakery
1346 Martin Luther King Jr Way
Berkeley, CA 94709
by cabayarea | 2004-10-06 17:36 | Restaurant & Food


<< Natto Soap Bavette al pest... >>