Food purveyors
a0027492_13212895.gif
引き続き「North Berkeley Spice of Life Festival」で食べたもの全部Upしてみました。

Ghanaian BBQ
まずトップバッターは串刺しにされた巨大やきとりならぬ「ガーナスタイルバーベキュー」です。味はカレー風味。BBQにかかかせないスモ-キーな風味が足りなかったです。焼きがちょっと足りなかったせいなのか。$5でした。

Super Boat
BBQのもうもうとした煙の直撃をうけていた「Deep Fried」のお店。5台のフライヤーがずらっと並びSeafood系のフライがじゃんじゃん揚げられてます。さっそくSuper Boatを注文。エビフライ、カキフライ、カラマリ(イカフライ)、フライドポテトの盛り合わせです。カクテルソースを渡されタルタルソースが欲しかったのに何も言えなかった私。前に並んでたおっさんのほうが盛り付けが多かったのでくやしかった。$10です。

Knish
はじめての出会いです。レストランやデリでも見かけたことがないです。しかし焼いている姿はまるで日本の「おやき」のよう。マッシュポテトをほうれん草をまぜたものをクレープみたいな生地にくるんで焼いてあるようです。味は芋好きとしてはかなりの好みです。胡椒がきいているのでビールにあうかも。$4.25です。

Cumin Fritas
おなじみTapas料理のお店「César」からはクミンがこれでもかとまぶしてある厚切りのポテトフライ。この時点で私の胃の中は、かなりの量の芋で満たされてます。でも大丈夫。きっとこのクミンが消化を助けてくれるような気がします。げっぷをするたびクミンの香りがひろがります。$5でした。




a0027492_1314486.jpg
でかい鉄板。私も一度でいいからこういうのでBBQしてみたい

a0027492_1316286.jpg
全部制覇したくなる・・・

a0027492_13173545.jpg
「おやき」もついにアメリカ進出かと思いきや

a0027492_13181519.jpg
この看板があるということはやはりアメリカ人もあまり知らない?

[PR]
by cabayarea | 2004-10-20 13:19 | Food Festival


<< The Cheese Boar... North Berkeley ... >>