人気ブログランキング | 話題のタグを見る
THE GRUDGE
THE GRUDGE_a0027492_1894255.jpgやっと週末です。やっと思いっきり朝寝坊できます。気温は若干低いですが、天気のよかった本日、「THE GRUDGE」が封切りになったので見に行ってきました。ちなみにこちらの公式サイトかなり凝ってます。

言うまでもなく、日本にて公開された「呪怨」のハリウッドリメイク版です。「スパイダーマン」「死霊のはらわた」で知られるSam Raimi監督が、「呪怨」「呪怨2」の清水崇監督を指名し製作が進められたようです。

舞台は完全に東京で、撮影も日本で行われた模様。特に在米日本人で日本語&日本の風景に飢えている人にはたまらない仕上がりになっているかと。「Buffy the Vampire」でおなじみのSarah Michelle Gellarのカタコト日本語と結構な回数でアメリカの映画にでてくる俳優石橋凌のJapanese Englishを聞くことができます。

それにしても約1時間半、気の休まる暇もないぐらいびびりっぱなしでした。はっきりいって怖かったです。特にあの白い子供不気味すぎです。演じている本人はどう思っているのか余計な心配をしてしまいました。
by cabayarea | 2004-10-23 12:33 | Books・TV・Movie・Music


<< Seismic Clouds Hong Kong East ... >>