人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Seismic Clouds
Seismic Clouds_a0027492_1433689.jpg今朝、起きてネット配信のニュースを見てびっくりしました。新潟県で震度6強の大きな地震があり死者がでているようです。昨夜、台風23号のNHKニュースを見て驚いていたのに、今朝は地震のニュースです。しかも生後2ヶ月の幼児が余震のショックで突然死って・・・。まだ地震が何かもわからない年齢なのに本能がそうさせてしまったのでしょうか。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに被災に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

昨日、相方が「とあるもの」の写真を撮ってたのをふと思い出しました。突然ベランダからわたしのBlog用のカメラを貸してというので、何かと思ったら「地震雲だよ。地震雲。」と少し得意げに言うのです。直感的にそう思ったようで何枚かデジカメにおさめたようです。私は「それって飛行機雲かなんかじゃないの~」というと、興奮して「こんな長くて太い飛行機雲あるわけないじゃん!」と吐き捨てるように言われてしまいました。

確かに見てみると、すごく太くて長くて不気味です。飛行機雲じゃあないですねこれ・・・。確かに地震雲に見えなくもない・・・。(←まだ信じていない私)ちなみに日本の方向である「西の空」です。

で、今朝この地震のニュースを見て、ふと「昨日の写真と関係あるのかなあ・・・」と私がぽつりとつぶやいたら、相方は「あ!それすっかり忘れてた。ははは」と。あんなに興奮してたのに。そんなもんですね、人間なんて。
by cabayarea | 2004-10-24 04:46 | ( ゚д゚)


<< Pork Tenderloin... THE GRUDGE >>