Mushroom Salad
a0027492_1816344.jpg
今日はすごい懐かしいものをWeb上で発見してしまいました。それは・・・

「うれし荘」と「たのし荘」

これ見た瞬間脱力します。実はこのアパート、私がまだ中学生の頃、ソフトボール部に所属していたのですが他中学との試合のため路線バスを使って移動していたとき毎回見かけていたものでした。(ということは少なくとも15年以上も前からあることになるなあ・・・しみじみ)当時は見るたび「こんな名前の建物が存在できるなんて所詮船橋なんてこんなところさ」などと思ってました。特に試合で負けた帰りには見ただけで意味もなくムカついていた覚えがあります。今思うとかなり生意気なガキですね・・・。

名前のおもしろさに反して実際の建物は普通にりっぱなのですが、私の記憶だと当時ちょっと古めのアパートだったような記憶があるんですよね。建て替えでもしたのでしょうか?たしか「こんな名前のこんな古いアパートに住んでいる人ってきっと"おじゃまんが山田くん"にでてくる浪人生みたいな感じの人なんだろうな~」と勝手に想像していたような記憶があります。

と、本日のお昼に「マッシュルームのサラダ」を作ってみました。香味オイルに生のマッシュルームを漬け込むだけです。オリーブオイルにイタリアンパセリのみじん切りとにんにく、レモン汁をたっぷりいれたものにスライスしたマッシュルームを投入。生のマッシュルームの食感がしゃきしゃきと独特で結構はまるおいしさでした。しばらく漬け込んでおいてやわやわになったマッシュルームでもおいしいかと思います。

Excite Bit コネタ
うれしそう、たのしそう、を探して
[PR]
by cabayarea | 2004-11-05 18:16 | Home Cooking


<< White MATSUTAKE... Restaurant Peony >>