人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Saigon Sandwich Shop
Saigon Sandwich Shop_a0027492_1450505.jpg
今、アメリカで放送されている「トリビアの泉(Hey! Spring of Trivia)」をみているのですが、意訳することなく、そのまま日本語を英語にして放送しているので十分楽しめました。ただ深夜のときにやっていたものを放送するのかと思ってたら、タモリがでていたのでゴールデンに進出したあとのでしたね。それにしても中国のおむつネタにはびっくりしたな・・・もう・・・。

Saigon Sandwich Shop_a0027492_1563942.jpg今日はSan Franciscoに用事があったので出かけた帰りに「Saigon Sandwich Shop」でVietnamese sandwiches「Banh mi」をTo Go。ここのサンドイッチ、おいしいとの評判を聞いてさっそく買って食べてみました。初のベトナム風サンドイッチです。店内はこんな感じ。物が溢れているので、目を奪われてしまいぼーっとしていたらおばちゃんに注文するのしないの?と詰め寄られてしまいました・・・。

Saigon Sandwich Shop_a0027492_1554496.jpgPork BBQとChickenの2種類を食べたのですが、どちらもびっくり!! 激うまです! フランスパンは、ふわふわもっちりで固くない!何といってもこのフランスパンがおいしい! パンの厚みが絶妙なバランスに仕上がってます。ほどよくタレを吸ったパンもこれまたなかなか。日本人好みです。そして中身の具は、なます風のにんじんの千切りと香菜がたっぷり。それに甘めに味付けされたチキンや薄くスライスされたチャーシューもこれまたたっぷり。肉類はなにか特別な味付けをしているような感じです。それにしても本当においしかった・・・(泣)

しかもサンドイッチがあまり好きでない相方も大絶賛!これでChickenは$2.25, Pork BBQは$2ですから、もう拍手ものです。あの味の秘密はほんと一体なんだろうと考えさせられます。それにしてもうまかった・・・!できたてはホカホカの暖かめなサンドイッチです。

Saigon Sandwich Shop_a0027492_1572185.jpgちょっと女一人で行くのは勇気のあるところにあります。相方も一応いたのですが昼間でもちょっぴし怖かったかも。ちなみにこのお店がある地区は「Tenderloin」といって、ちと治安があまりよろしくないところらしいので、なるべくお日様の出ている時間帯に、そして男性の方とご一緒がよろしいかと思われます。

Saigon Sandwich Shop
560 Larkin St
San Francisco, CA 94102
by cabayarea | 2004-11-12 14:49 | Restaurant & Food


<< Egg Noodle Zampano >>