Egg Noodle
a0027492_11455295.jpg
今日は久々に気温も高く青空が広がりましたので、洗濯に行って、窓を拭いて、この前買ったばかりの掃除機で掃除して、家具を拭いてと・・・。はい、ものすごく疲れました。「一辺にやろうとするからだよ。普段からさ・・・」とすかさずちょっとムカつくような突っ込みをするやつが1名いましたが、無視して・・・。とにかく何が一番疲れるかって、「掃除機をかける」ことです。もうこっちの掃除機といったら・・・重いし、でかいし、うるさいしの3拍子そろっちゃいます。足ではなく「腕が」もうガクガクです。

a0027492_1147131.jpgそんな今日のお昼ご飯は「ラーメン」でした。日本人のオアシスとも言うべき「Berkeley Bowl Marketplace」にて、生麺(100% Egg Noodle)を手に入れたのです。麺を茹でて、鶏がらスープを注いで、昨晩作っておいた煮豚と煮卵をのっけて、仕上げに青ねぎをちらして出来上がり。


a0027492_11475817.jpgちなみにこの煮豚は「アロハしょうゆ」で作ってみました。この醤油、ちょっと独特の香りがしますね。
しかし・・・この麺、やはり「ラーメン」ではなかったです・・・。見た目はきちんと縮れていて、ラーメンの麺そのものなのに一体何が違うんでしょうー!(怒) 食感なんかはまさしく「そうめん」を食べているような感じでもっちり感などこれっぽっちもなく、スルスルさらさらしているような麺でかなり落胆させてくれる麺です。

あぁ~日本のおいしいしこしこラーメンが食べたいなぁ。あと1ヶ月の辛抱だわ・・・がんばろう。
[PR]
by cabayarea | 2004-11-13 11:48 | Home Cooking


<< Magnolia leaves... Saigon Sandwich... >>