Fresh Abalone
a0027492_14265212.jpg
今日は、すごいものを食べてしまいました・・・! あ、あ、あっ、「あわびの活け造り」です!(←すいませんまだ興奮してます)

このあわび、ものすごくおいしいんです! しかもこれBay Area産ですよ! Los Angelsの「MATSUHISA」で食べたあわびなんかはっきりいっておいしくなかった!このあわびと比べものにもなりません。

実はぶっちゃけ、アメリカ産だからきっと「大味」なんだろうなと思ってたのですが・・・

もうですね「うひょー・・・」と分けのわからない奇声を発したまま、黙々と食べてしまいましたよ。しこしことしていてあわびの甘味が口全体にひろがります。歯でむちっと噛み切れるあのむちりとした感触・・・歯茎で味わうといった感じでしょうか? もうですねこれは食べた人にしか絶対わかりません。

実は、私「あわび」って味のないあの固さを味わうためだけのものだと思ってましたが、すみません間違ってました。あわびってやわらかくて味わい深いものなんですね・・・(涙) 今まであわびに払ったお金返して欲しいぐらいです。

大袈裟に感じた方やまだ信じられない方!Bay Area産のあわび本当においしいんです!なんてったって島育ちの九州男児を感動させるぐらいのものですからね。



同じBay Area在住のBlogerfuxokさんからいただきました「あわび」です!

そうです!念願かないまして初デートです!いつもすごくいろんな情報を教えてくださり大変お世話になっておりました。

もうですね、すごくきれいな方でしたよ~!特に横顔とうなじがきれい・・・(*´ー`*)
女の私でも生唾ごくごく飲んでました(笑) なんてったってあのSFジャイアンツのバリー・ボンズ選手にナンパされるぐらいですからね!しかしお話をするとすごく気さくでおもしろく時間はあっという間に過ぎてしまいました。

fuxokさん行きつけのChinese Restaurantへ行ったのですがここがまたすごいおいしい!いやーやはりおいしいChinese Restaurantは口コミに限りますね。

最後になりましたが、fuxokさん本当にありがとうございました~~~!

a0027492_14293274.jpg

でかっ!

[PR]
by cabayarea | 2004-11-17 14:35 | Home Cooking


<< Lawrence Hall o... Magnolia leaves... >>