CAFE MUSE
a0027492_1725588.jpg
今日Berkeleyでは世紀のBig Gameが行われました。Cal対StanfordのFootballの試合です。朝からなにやら人通りも多く、にぎやかだなあと思ってたらこういうことだったのですね。いつもはがらがらのパーキングも今日は満車。みなさん興奮しながら丘の中腹にあるMemorial Stadiumに向かって歩いてました。

チケットは既にSold Out。まぁルールもよくわからないので家でおとなしく試合を眺めてました・・・が途中で爆睡。41-6でCalが圧勝したようです。よかったよかった。

と、話はまったく変わりますが、以前このBlogでも紹介した「Raw Food」なんですが、最近Farmer's Marketで見かけないな~と思ってたんですね。友人の話によると、どうやら出店をやめたとのこと。もうどうしても、あの「Raw Vegetable Lasagna」が食べたくてしょうがないのでアポなしで直接工場を訪れてみました。

が、小売りしてませんでした・・・。がーん、がーん・・・。せっかくきたのに・・・。

そんな私の表情を察したのか、帰ろうと車に向かった私をオーナーらしき女性が追いかけてきてくれて「そんなにあのRaw Lasagna」が食べたいんだったら、Berkeley Art Museumの中にあるCafeで食べることができるから行ってみたら?」とのこと。ただレシピを提供しているだけなので味の保証はできないけどとのことでした。

a0027492_17293969.jpgもうこれは行くしかない!と思ってさっそく「Cafe MUSE」へ行ってきましたよ! このCafeがあるBerkeley Art Museumは以前通っていた学校の講義が行われていたところなのでCafeがあるのは前から知っていたのですが、まさかここでRaw Foodを展開しているとは思わずびっくり。Artな雰囲気がびしびしと伝わってきます。

さっそくメニューを眺めると・・・なんと「Raw Sushi」や「Raw Pad Thai」まであります。意外とメニュー数が多いのにびっくり。

迷わず「Raw Vegetable Lasagna」を注文しご対面。盛り付けが派手だな~と思いつつ食べてみると・・・おいしい~(涙) サンドライトマトとナッツのコク、それに生のズッキーニとポルトベーロのおいしいことったら!やはりきのこは生に限りますね!

以前Farmer's Marketで売っていたLasagnaより具の種類も多いのですが、味はかわらずおいしい!ただにんにくが入ってなかったのがすこし残念でした。次回は、「Raw Pad Thai」に挑戦してみるつもりです!

CAFE MUSE
2621 Durant Avenue
Berkeley, CA 94720



a0027492_17322083.jpgVegetable Lasagna With Cashew Ricotta and Marinated Portabella
For 1 serving:

6 small or 3 large zucchini
4 cups raw, unsalted organic cashews, soaked overnight
2 tsp. fine or extra-fine celtic sea salt
1 bunch fresh basil
2 cups sun-dried tomatoes, soaked overnight in water to just cover. (Dried bulk tomatoes for preference.)
1 tsp. balsamic vinegar (optional)
1/3 to 1/2 cup olive oil
1/2 cup pitted Kalamata olives
1 large portabella mushroom, sliced about 1 cm thick and marinated overnight in
2 Tbsp. nama shoyu (unpasteurized soy sauce)
filtered or bottled water
[PR]
by cabayarea | 2004-11-21 17:33 | Restaurant & Food


<< Saigon Express Lawrence Hall o... >>