Saigon Express
a0027492_1727562.jpg
今日は学校の「図書館」でちょろっと勉強していたときに、ある意味すごい人に遭遇してしまいました。私が座っていたところから3つ分机を置いた場所に座っていた金髪、キャミソール(+ブラひもみせ)姿の、年は20代半ばぐらいのむちむち女がいきなり携帯で話はじめたのです。

「あーまたかよ・・・」と思って無視してたんですが、そのねーちゃん、ひそひそ声で話すどころか普通の声の大きさより全然でかい声で喋ってます。ほんとにここ図書館なんですよ。彼女の声量は上がる一方で、しゃべっている内容といえば、「元気?」とか「最近~でさー」とかまったく学校に関係のないことのようです。

もうなにがすごいって、携帯の電話帳にある人をかたっぱしから片付けていくかのように電話をかけてまくってるんです。相手が出なかったときはきちんと留守電にも入れてます。私がカウントできただけで少なくとも13人はいましたね。その間、まわりの人は、わざと咳払いをしたり机をたたいたりして注意を促しているのですが、まったく無視です。そのうち「Cut it out!」なんて声も聞こえてきたのですが本人はあわてることもなくフツーに会話してます。普通はそうなったときって「あっごめん!なんかまわりがうるさいから後でかけなおすね~」なんていうのかなーと思ってたら、言わない言わない!

もう私、「これ絶対どっきりカメラだよな~」なんて思ってしまいました。だってあんな図太い神経の持ち主見たことがありません!あーほんとすごかった・・・。ちなみにその後何食わぬ顔して図書館から出て行きましたが・・・。そんな彼女には親友と呼べるひとがいるのでしょうか・・・。いやだなー電話魔って・・・。

と、また前置きが長くなりましたが、そんな事件のあと友人とBerkeleyへ戻り、CalのGymに行って汗を流した後、なんか軽く食べたいねということで「Saigon Express」へ。

a0027492_1730264.jpgせっかく脂肪を燃やしたのに、ここでPhoなんかをどかーんと食べては元の木阿弥!と思いベトナムサンドイッチを注文。予想通りライトな食事となりました。ここのベトナムサンドイッチで使われているパンはもちもち系というよりふんわり・かさかさ系で、野菜も少なくボリュームは控えめ。そうですね3口ぐらいであっという間に食べてしまいましたよ。味付けもそんなに濃くないので、運動後にはぴったりでした。ちょうど店をでるとき、中学生ぐらいの男の子たちがベトナムサンドイッチをテイクアウトしてました。うーん若いのにヘルシーな選択でエラいと誉めてあげたくなりましたです。

BlogをUpしている今、足の筋肉がちょっとあやしい感じです。間違いなく明日は筋肉痛で苦しむこととなるでしょう・・・。

Saigon Express
2045 Shattuck Avenue
Berkeley, CA 94704
[PR]
by cabayarea | 2004-11-24 17:32 | Restaurant & Food


<< Rivoli Restaurant CAFE MUSE >>