bendean
a0027492_1424505.jpg
週末は、今年の8月にOpenしたばかりの「bendean」へ。California-Mediterranean料理のレストランですがほんの少しだけMexicanのタッチが加えてあります。

a0027492_1449476.jpgちょっとこじゃれた雰囲気のこのレストラン。ステンレスのテーブルが店内をちょっとクールな感じに仕上げてます。実は近所にある行きつけの「Bistro Liaison」で働いていたすごくキュートなウエイトレスの女の子が偶然にも働いていたのです。雑誌「Olive」に出てくるようなモデルみたいな感じで、密かにファンだった私。むこうも覚えていてくれてたらしく、すこし話をして席につきました。また再会することができて、ちょっとうれしくなりました。

まずは、大好物のムール貝を食べたくて「steamed p.e.i. mussels, fries, white wine, aioli」を注文。出てきてびっくり!なんとフレンチフライがどっさりのっているではありませんか~涙 芋狂いの私にはもうたまりません! 1粒で2度おいしいとはまさにこのことです。しかもちゃんとアイオリソースもかかってるます。味のほうはというとあっさりで、「Bistro Liaison」のMusselsとはちょっと違う感じ。相方曰く、ベルギーで食べた味に似ているらしいです。

a0027492_1430322.jpgメインの「niman ranch pork rojo」。メキシカンテイストです。

ちなみにこのレストランは夕方の5時から6時限定の、early-bird prix fixeと称してサラダとアントレ、それにデザートで$12という「Ben's Supper」というメニューがあります。コストパフォーマンスもよさそうなので、次回はぜひ早めに訪れてみたいと思います。

bendean
1647 Solano Avenue
Berkeley, CA 94706
[PR]
by cabayarea | 2004-12-13 14:36 | Restaurant & Food


<< Opus One Soy sauce pasta >>