Beckett's Irish Pub and Restaurant
a0027492_17241453.jpg
最近、夜ご飯を省略して一杯飲みに出かけて済ませることが多くなりました。さくっとビールでも飲みに行こうということで、Down townにある「Beckett's Irish Pub and Restaurant」へ。

実は「Irish Pub 初体験」でした! いやーもうすっかり気に入ってしまいましたよ。なんてったって雰囲気がすごくいい! この時期は暖炉に火が入っていてすごくいいムード。ちょっと暑いかなという店内の温度が逆にビールを美味しく感じさせてくれます。

a0027492_17292329.jpgこの建物自体もすごく歴史のあるもので、1925年に建築家W.R Yelland氏によって設計されたそうです。1959年、1975年と2度の火災を経て、1998年に耐震性を補強して完成されました。また1982年にはNational Register of Historic Placesという国の文化財みたいな?ものにも指定されたようです。お店のHPに建物の画像がたくさんあります。

まずなんといってもIrish Pubといえばコレでしょう!ということで「Beckett's Fish & Chips」を注文しましたよ!これがまた揚げたてのあつあつでかなりおいしい! ほんと揚げたてってそれだけでうれしくてチップもはずみたくなるもんですよ~。さらにたっぷりのレモンとたっぷりのビネガーをかけて食べるとさらにおいしい~! そして・・・芋キチガイの私にはたまらないフレンチフライもついてる! タルタルソースをどっぷりつけて食べるとあぁ・・・幸せです。

a0027492_17264716.jpgビールはドラフト生の「Chimay」で。おいしいですね~このビール。最近の一番のヒットではないかと。それにしてもChimayってなんでこういうグラスぢゃないといけないんでしょ?きちんとビンにもそのように書いてあります。ちなみに生のChimayのほうがおいしい。




このお店、なかなか食事が充実しているので飲みよりも食事重視の人にはお勧めです。アメリカのバーとかビアホールってピザとかポップコーンみたいなスナックぐらいしかないところが結構多いので。

Beckett's Irish Pub and Restaurant
2271 Shattuck Avenue
Berkeley, CA 94704
[PR]
by cabayarea | 2004-12-17 17:29 | Restaurant & Food


<< The Terminal Giblets pot >>