Asahikawa
a0027492_21462529.jpg
友人を訪ねて旭川へ遊びに行ってきました。いやーめちゃくちゃ寒かったです。なんてったって昼間の気温が「-10℃」ですからね。私の両親は最近まで旭川に住んでいたのですが、やはり年老いた体には、厳しい寒さがこたえるのか関東に戻ってきました。北海道は物価も安いし夏も涼しいので住みやすいし、自然がいっぱいでいい所なんですけどね。

ところで、旭川にきてまずびっくりしたのが、

①若い女の子が「生足+ミニスカート」で平気でテクテクと歩いていること!
②雪道なのに普通に自転車に乗っている人がちらほらいること!
③凍ってつるつるになった歩道を猛ダッシュで走り抜けたおっさんがいたこと!

恐るべし北海道人・・・。
[PR]
by cabayarea | 2005-01-18 21:47 | Hokkaido 2005


<< KISURIN AOYAMA Whale bacon >>