KISURIN AOYAMA
a0027492_17515269.jpg
アメリカのしょうもない(笑)お土産を渡すため友人と表参道で待ち合わせし、ついでに一緒にランチでもということになりまして。

「もうそろそろ下火でしょ・・・」と思いながらとりあえず「糖朝」へ向かったのですが・・・はい。私たちの考えが甘すぎました。「かなりな」行列でした。みなさん考えることは同じですね。

ということで、無難なところで「希須林 青山」にしてみました。いつも行列ができているのに幸運にもすぐ席につくことができました。

さっそくビールとともに大好物の「希須林サラダ(2,000円!)」を注文。普通のサラダにしか見えませんがなぜかこれすごくおいしいんですよー。家でも作れそうなんだけど絶対マネできない。そんな感じです。あと無料で出てくる付け合わせのザーサイがあっさりしていてこれもまたおいしいんです。

a0027492_17535443.jpgちなみに希須林の坦々麺は辛さが5段階から選べます。とりあえず4辛に挑戦。結構辛かった!ちなみに私は天王洲にある「上海料理 喜鵲樓酒家」の坦々麺が一番好きです・・・。(なんと銀座の老舗「三笠会館」の直営店だったのか・・・知らなかった・・・)

それにしてもホント青山にある飲食店で働いている人たちってきれいな人多いですねえ。希須林にいた店員さんもかわいい方でした。なので、以前表参道にある会社に勤めてたときは、仕事柄ジーパンにTシャツという小汚い格好で通勤し、それでお昼ご飯にもそそくさと出かけてたので、たまにちょっと恥ずかしくなるというか居心地が悪く感じたこともあったなあ。(←だったらマシな格好で仕事しろよとつっこまれそう) 

希須林 青山
東京都港区南青山5-1-25 メゾンドラミア2F
03-3499-4120
[PR]
by cabayarea | 2005-01-19 17:59 | Tokyo 2004


<< HIRATA FARMS Asahikawa >>