HIRATA FARMS
a0027492_2023389.jpg
私、以前日本橋界隈で計5年ほど働いてましたが、その頃と比べると今の変貌ぶりにはホント目を見張るものがありますね。ほんと行くたびに「あれ?あれ?」と心の中で実はつぶやいていたりします。

もう既に丸善のビルがなくなっているし(よってあの元祖ハヤシライスはもう味わえないのでしょうか・・・)東急百貨店はあっというまに消え去りなんかすっごいデカいビル(COREDO日本橋ね)になってるし、以前損保会社のビルだったのがコムサになっていたり、三越の建物がこれもまたデカくなってるし。

あーなんだか自分だけが時代の波に取り残されている気分・・・。

とりあえず気を取り直して、元同僚たちとCOREDO日本橋にある「平田牧場」へ。先に行ってみんなの席を取るべく、早めに店に着くともうすでに人が並んでる・・・。しかし15分ほど待つと席の用意ができたので諦めないでよかった~とちょっとほっとしました。Open当初はすんごいひどい行列だったそうですよ。

注文したのは「かつカレー(1,500円)」。友人たちの近況報告を上の空で聞きつつ、かつカレーをがっついておりました。しかしですね、なぜか思ったほどの感動がなかったのですよ!かつ自体はとてもやわらかくておいしいのですが、カレーの風味が勝ってしまって豚のあの繊細な味がそのカレーのせいでわからなくなってました。しかもカレーの味はマイルドというべきか風味がぬけちゃったような微妙な感じというべきか・・・。私の場合、やっぱりかつカレーは安い店の安っぽい味のほうが満足するみたいです。そう脂身たっぷりの胸焼けしそうなとんかつに普通のカレーでいいんですよきっと(笑)。

これは完全に私の選択ミスです。ここでは迷わず「平牧三元豚厚切りロースかつ膳」にしとくべきだった!!!ちなみに元同僚たちは「手ごねメンチとしゃぶかつ膳」を食べていたけどなぜか特にこれといったコメントもなかったなあ。

今すっごい後悔してます。

とんかつと豚肉料理 平田牧場
東京都中央区日本橋1-4-1 COREDO日本橋4F
03-6214-3129
[PR]
by cabayarea | 2005-01-19 20:23 | Tokyo 2004


<< SHUNJU TETSUNABE KISURIN AOYAMA >>