Pasta Moon
a0027492_8153676.jpg
かなり遅めのランチでしたので、どこか適当に見つけて食べようということになりMain Street沿いにあるおしゃれそうなお店を発見。「Pasta Moon」というイタリアンレストランへ行ってみました。

お店の中もシンプルなんだけれどもアースカラーで塗られた壁が落ち着きを醸し出していておしゃれ。店員さんもきびきびと動いています。他に40人収容のバンケットルーム、それにプライベートルームやフルバーを備えたルームがあるそう。もちろん外にはテラスもありました。


a0027492_8342421.jpgこれは「Steamed P.E.I. Mussels, Spring Garlic, Pinot Grigio, Cracked Black Pepper & Butter($12.00)」。メニューに「Mussels」という文字を見つけるとつい注文してしまう私ですが・・・

お腹もぺこぺこだったので、それにプラスどかーんと「Fritto Misto, Monterey Bay Calamari, Fennel, Capers, Lemon, Spicy Marinara($10.00)」も注文してしまいました。要するにイカの天ぷらのようなフライものですね。これがまたおいしいのなんのって。

ぷりぷりのイカにたっぷりのマヨネーズをつけてたべてもよし。飽きたらあっさりスパイシートマトソースに浸して食べてもよし。レモンをたっぷり絞って食べればあっさり。胃にもやさしい気がします。


a0027492_8162589.jpgPastaは、しこしこのアルデンテでした!ラッキーです。もちろんPastaは手打ちです。

これまたこのPastaがすごくおいしくて、Linguineを注文したうちの相方は「パスタ」じゃなくてまるで「しっこしこのラーメン」を食べているみたいだとまで言ってました(笑)。たしかに味もPastaとはなんかちょっと違う感じなんですよね。しかも量も多いので大満足間違いなし。


a0027492_818039.jpgCozy and Casualな店内の雰囲気からも感じるのですが、ここのお店の野菜は地元で採れたOrganic vegetablesを使用。だから美味しいのですね。いわゆるアメリカンなイタリア料理とはまったく180度違います。

ちなみにとなりの席の人のPizzaがこれまたすごくすごくおいしそうでした~。生地は薄めでところどころ焦げた感じがすごく食欲をそそる感じ。具はたっぷりのかなりなBigサイズ!目で見てるだけでおいしいんだろうな~と思わせるPizzaでしたよ。次回はぜひPizzaを食べてみようと思います。

Pasta Moon
315 Main Street
Half Moon Bay, CA 94019
[PR]
by cabayarea | 2005-01-31 08:17 | Restaurant & Food


<< Trying instant ... Half Moon Bay >>