人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Shrimp with Angel Hair
Shrimp with Angel Hair_a0027492_203528.jpg
うちの相方のスーツをPick UpしにSFのMacy'sへ行ってきました。日本からわざわざ持ってきた一張羅のスーツがとうとうピッチピチになってしまったということで新調することになったのですが・・・。

足と腕が異様に短いうちの相方は(腕なんてほんとドラえもんみたい)予想通りスーツをお直しをすることに。これならいっそオーダーメイドで作ったほうが環境にも優しいんじゃないかと思うぐらい各部分が大幅に短かくされました。もったいないな~生地。いくらSFでもAsianの体型にあわせた規格のスーツなんて売ってないんだろうなぁ。

ところがいざPick Upしに訪ねたらなんとまったくできていないではありませんか!完全に手をつけていない状態!「おまえら1週間も待たせて何やってたんだー」と叫びたくなりましたが、ここはアメリカ。何事もスムーズに運んだ試しがないので最近はもうすっかり取り乱すこともなくなりましたですハイ。

結局、担当のテーラーがその日中に4時間かけて大急ぎ(?)で仕上げてくれました。店頭の対応はよかっただけに残念です。っていうか1日でできるんだったらなんで通常は10日も待たせるんだろ・・・。

ということで、すっかり前置きが長くなりましたが、その待ち時間の間に同じくMacy'sにある「The Cheesecake Factory」でご飯でもたべて時間をつぶすことに。

注文したのが「Shrimp with Angel Hair」。これが意外においしくてびっくり。エビも臭みもなくぷりぷりでトマトも甘ずっぱくどっさりのっています。この極細のパスタそうめんみたいでおいしいですね~。

Shrimp with Angel Hair_a0027492_2084684.jpgこの「Crabcake Sandwich」もおいしかった! Crabcakeがカニコロッケみたいでとろとろクリーミー。タルタルソースをたっぷり挟んでかぶりつきました。Brioche Bunを使っているせいなのかパンはしっとり甘めでこれまたGoodでした。 しかし相変わらずこのお店1皿のポーションすごいですね~。最後のほうは、あまりの量の多さにげんなりしてしまいました。もちろんデザートにチーズケーキも食べたかったのにそんな余裕はありませんでしたよ。

そういえば、となりに座っていた一人客のおっさん、サラダを注文していましたがあまりの多さにびっくりしたのか表情が固まっていて笑えました。しかもひたすらサラダのみ食べつづけている姿はまるで馬のよう・・・。もうこのお店一人で来ちゃいけませんよーおじさん。
by cabayarea | 2005-02-19 20:03 | Restaurant & Food


<< WILLIAMS-SONOMA... Mitama >>