人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Thousands Protest Iraq War in SF
Thousands Protest Iraq War in SF_a0027492_134549.gif今日は全米のいくつかの主要都市にてイラク戦争に反対する大きなデモ行進が行われました。もちろんSan Franciscoも何千人もの人々がMission districtのDolores Parkに集結。その後イベントではなにかと人々が集結する場所のSan Francisco City Hall(市庁舎)まで戦争反対のプラカードとスローガンを叫んで練り歩きました。

昨夜、うちの相方にこのデモ行進に参加しようと誘われていたのですが、EssayのRevision(といってもほとんど最初から書き直したようなもの)とMidtermの準備で1週間の疲れがかなり溜まっていており案の定私は寝坊。起きたのが15時。とっくにうちの相方は友人とデモに出かけていった後でした。

で、参加した相方曰くかなりエキサイティングでいろいろな話も聞けて有意義な時間を過ごしたとのこと。くーっ私も行けばよかった。Newsやラジオを通してでなく一度でいいからイラク戦争に反対するアメリカ人の生の声を聞いてみたかったかも。

・・・でも朝早いのはやっぱり苦手です。とにかく早く戦争が終わることを望みます。

If you're not active, and if you don't fight, it makes things much worse.
by cabayarea | 2005-03-20 18:51 | ( ゚д゚)


<< Trattoria La Si... Sur La Table Cu... >>