Tacubaya  
a0027492_16204845.jpg
今日のSports Nutritionの授業は講義の内容がかなり脱線しました。なぜなら先生が「Woman's Finger Found in Wendy's Chili」のNewsについて触れてしまったからです。もうClassmatesは自分のgross-outな体験談を手をあげてしゃべりまくってました。(意外とみんな経験済みなんですね・・・)

Newsの内容はというと今週の水曜日にサンノゼにあるウェンディーズのチリの中に人間の指が混入されていたという事件です。指は既にチリと共にCook済みでしたが腐敗はしておらず、指の断片が2つあったとのこと。指先の1つは渦巻き状になった指紋がしっかりと残っており、もう1つの指先は爪がしっかりと残っていたそうです。

おぇーっ・・・た、たのむよー・・・(涙)

授業中私は気分が悪くなりました。そしてチリを見るたびこのNewsを思い出しちゃうんだろうなあ・・・。

で、話は全然違うのですが4th Streetにある「Tacubaya」にいってメキシコ料理をつまんできました。店内はピンクや赤、黄色といった明るい原色の壁がとっても素敵です。

a0027492_16272912.jpgメキシカンでは外せない「Taco」はここはどれも1つ$3.15。安くて量も少ないのでアメリカで初めてメキシカンに挑戦するヒトなんかにはぴったりのお店かと思います。もちろんレジの前にはメキシカンレストランではおなじみの「Aqua Fresca Del Dia($2.50)」というフレッシュなフルーツジュースの大きな瓶が置いてあります。「Kiwi」だったので迷わず注文。


そしてこの「Chile Relleno($5.95)」も。

それにしてもこの「Chile Relleno」、揚げ物好きの私にはもうたまりませんでした。Poblano chileというピーマンみたいな大きさの唐辛子にマッシュルームやチーズがたくさん詰めてあり、それをバッター液に浸して揚げてあります。そしてトマトソースをたっぷりつけてトルティーヤで包んで食べます。

フライものなんですが、唐辛子のビリッとした辛さと肉類をつかってないせいかぺロッと一気にたいらげてしまいました。なかなかの一品です。

Tacubaya la taqueria de doña tomás
1788 Fourth St
Berkeley, CA 94710
[PR]
by cabayarea | 2005-03-25 16:20 | Restaurant & Food


<< Lamb Burgers wi... Trattoria La Si... >>