人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Quattro at Whistler
Quattro at Whistler_a0027492_10183329.jpg
2日目はBlackcom山からゴンドラでWistler山へ移動。ウィスラーのほうがゲレンデ幅も広く老若男女楽しめるつくりになっているそうです。実際、ブラッコムよりかなり人が多くゲレンデがちょっと混んでいてリフト前には行列ができていました。一方ブラッコムは人が少なくていいのですが、私の場合かなり大きなターンでゆっくりすべるスノーボーダーなのでゲレンデ幅が狭いとちょっと滑りにくいのでした。でもスキーヤーには向いていると思います。

で、その夜の夕食は麺類が食べたくなったのでMain Villageにあるイタリアン「Quattro at Whistler」へ。

私の予想に反して、店内がマホガニーで統一されたすごく落ち着いた雰囲気。陽気なイタリアン(笑)を想像していっただけにびっくり。全然カジュアルじゃなかった・・・。

気を取り直して、前菜にSeafoodをチョイス。「Cappesante al Miele sottobosco(C$21.95)」というホタテ貝のYukon goldのマッシュポテト添え。これがまたおいしくてびっくり。ホタテの旨みと甘味がすごい強い~!下に添えられているマッシュポテトがこれまたGood Job!でホタテの旨汁が逃げないよう受け止めるように吸っていてマッシュポテト嫌いの私でもぺろり。それとホタテにはハチミツのソースがかかっていてこれがまた意外に合う合う!

その後、メインで「Fusilli Tartufati(C$20.95)」とかいうこよりみたいなへんな形の見たこともないようなパスタを食べました。しかしパスタというよりも食感も変わっていてちょっとグニっとしており味が小麦粉のだんごを食べている感じ。ただソースがおいしかったので普通の麺で食べたかったなとちょっと思いました。

他にPastaのメニューには「Spaghetti Quattro(C$19.95)」という「For Italians only」と書かれたものがってイタリア人以外は注文できないような(多分そんなことはないと思うけど)ものもありました。

世界中から人が集まるリゾート地だけあって、食材自体もおいしいし、調理法も味付けも初体験のものばかりでかなり勉強になったのでした。

Quattro at Whistler
4319 Main Street
Whistler, BC V0N 1B4
Canada
by cabayarea | 2005-04-01 10:22 | Whistler 2005


<< rimrock cafe Fifty two 80 Bi... >>