人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Fifty two 80 Bistro
Fifty two 80 Bistro_a0027492_1818477.jpg
Whistler滞在最後の夕食は、今回滞在したホテル「Four Seasons Resort Whistler」のダイニング「Fifty two 80 Bistro」で。シーフードがメインのレストランでしたが、味もサービスもすごくよかったのです! このホテル全体に言えるんですが、スタッフ全員がとても親切でみなさんホントに笑顔なのですよ~びっくりするぐらいです。みなさん温かくてとってもフレンドリー。

実は、CanadaにはC$1札がなくコインなので、どうやってチップを置いていいのかわからず、コインでは失礼かもと思い部屋には1日C$5のお札を枕元に置いてました。で、それ以外ではアメリカの1$札で何とかしのいでましたが・・・でもでもサービスがかなり良かったのでそれでよしとしましたよ。

Fifty two 80 Bistro_a0027492_18243071.jpgで、肝心の料理の方はというと、Seafoodの味は至って普通なんだけれども、それをフォローするかのごとくでてきた5種類のソースが激旨。手作りで丁寧に仕込んである感じです。全部上品な味でフレンチフライにつけて食べたくなるなる。それらのソースをSeadfoodがなくなってもひたすらなめていた何とも行儀の悪い私でした・・・。


Fifty two 80 Bistro_a0027492_1828529.jpgステーキなんか和牛並みにやわらかくて、脂肪の甘味があって、なのにあっさりしていてびっくり。Canadaの牛肉って何であんなにおいしいのでしょう・・・。Side dishのポテトグラタンは「staub」のPotに入ってました。おしゃれです。

とにかく、た、食べ過ぎました・・・。
Fifty two 80 Bistro_a0027492_1826457.jpgFifty two 80 Bistro_a0027492_18272646.jpg








Fifty two 80 Bistro Four Seasons Resort Whistler
4591 Blackcomb Way
Whistler, BC V0N 1B4
Canada
by cabayarea | 2005-03-31 18:29 | Whistler 2005


<< Quattro at Whis... Stroopwafels >>