Shiitake mushroom
a0027492_17145956.jpg
いつも私は学校の宿題に追われているので(というか終わらない)、たいていうちの相方は私より先にさっさと床に就きます。

昨晩、30ページ近くもあった(怒)Readingの宿題をやっと終えて、さあ寝るかとベットに入ったとき、うちの相方が寝言でなにやらつぶやいている・・・。

「ニシコリ、ニシコリ」

そして今朝。
「昨日、野球か何かの夢でも見てたの?」と私は聞いてみたが、「は?」と言うだけ。どうやら何も覚えてない様子。そこで「なんか昨日の夜、ニシコリ、ニシコリってつぶやいてたよ。」と言うと、うちの相方は「はっ」と何かに気付いたようで、顔を真っ赤にして「げ。うそー(笑)ほんとに?!ねー、でもそれって何か知ってる?」と得意げに私に聞いてくる。

私は、もちろん知っていたので「松井選手(NYヤンキース)のことでしょ。何よいったい今更。」と素っ気無く返答。うちの相方は(´・ω・`) ショボーン・・・彼はつい最近知ったばかりだそうで。

夢にまで出てくるとは、かなりインパクトがあったようですね。
ちなみに「ニシコリ」とは

にしこり ←NYヤンキース松井選手の「顔文字」のことです。


話は変わって、ここBay Areaは晴天が続いており、野菜を干してみたくなる今日この頃。

干しております
Canada在住のtoonieさんからのTBです。

toonieさんのBlogにて「しいたけを干すと栄養価Up」との情報をGet。ということでさっそく私も干してみましたよ。toonieさんありがとう~!
生しいたけを干すとビタミンDが増え、カルシウムの吸収を高めて体に良いとか。また、とあるお好み焼き屋さんでは店先でキャベツを干してから使っているそうです。甘みが凝縮して歯ざわりが良くなるんだそう。


a0027492_17152120.jpg湿気もほとんどなくカラっとした気候なので、あっという間に干ししいたけができあがりました。
この干ししいたけを使って何を作ろうかただいま検討中です。
[PR]
by cabayarea | 2005-04-14 17:19 | Home Cooking


<< Sauerbraten Goat Milk >>