text book
a0027492_12374696.gif実はここ最近、某国出身のクラスメートから「集中攻撃」を受けていた。



「私は日本人のことは好きだけど、日本の首相と政府が大嫌い!」

キタ━(゚∀゚)━! と身構える私。

おぉ言い切ったね君。とりあえず「あなたの国の首相じゃなくてよかったねえ」と答えておく。

「あの島はもともと私たちの国のものなのにどうして日本はあんなことをするの!」
ああ、しつこいなあもう。「そうねえ、あのあたりはおいしい魚がたくさんいるからねえ・・・」と訳のわからないことを言って煙に巻いてみる私。

「日本の歴史の教科書ってどうして本当のことをかかないの!おかしいわ!」
・・・。
「ごめんねーもう何十年も前の教科書のことなんて忘れたっつーの」とかわしてみる私。

日本の教科書は歴史を捏造しているのか?

というFrashをメールで送りつけたろかほんとに(怒) 人の国のことを堂々とあーだこーだと言えちゃうっていうのはまだ何も知らなくて若い証拠なんですかね。

お互い素晴らしい国なのにこんなつまらんこと(といっても相手には重要なことだったりするからタチが悪いんですね)で・・・と思う今日この頃でした。
[PR]
by cabayarea | 2005-04-23 18:16 | ( ゚д゚)


<< Sur La Table Cu... Sauerbraten >>