OZUMO San Francisco
a0027492_1991986.jpg
ついちょっと前に「ねえ俺の誕生日どうするの~?」とうちの相方に問われ「あーちょっと宿題で忙しい」とそっけなく答えてしまった私。

仕方なく自ら自分の誕生日ディナーの予約の電話をかける相方。レストランに「何か特別な日ですか?」と聞かれ「自分の誕生日です」とキッパリ答えたらちょっとウケたのかと笑われてしまったようで。

何気にイジけていたので、私が「別にいいじゃんね~自分で自分の誕生日ディナーを予約して何が悪いのよね~!」となぐさめたつもりが、オマエが開き直ってどーするボケ!と逆に怒りをかってしまいました・・・。

ごめんよこんな相方で(涙)


で、うちの相方が予約したのはBay Bridgeが見えるEmbarcadero沿いに面した「OZUMO」。Sushi好きな相方にはぴったりのお店ではないかと一応私が「提案だけ」しておいた店。

店に入るとまず、目に飛び込んでくるのが無数の日本酒の瓶!店のインテリアの一部として使われているのですが、なぜかとてもお洒落に見えてしまうのは気のせいでしょうか。(多分ライトアップがGoodなせいかと) ウエイトレスの女の子が酒造会社名の入ったハッピを着ていてこれまたなかなかCute。

注文した料理の中で結構おいしかったのが、この「Abara-Organic black pork spare ribs marinated in a spicy aka miso($20.00)」。ホント黒豚っておいしいですね~特に脂身が。ちなみにアメリカで黒豚って飼育されているんでしょうか?それとも日本から空輸とか? とにかくmiso味のRib最高です。

味もサービスも抜群で、どうやらうちの相方にも満足していただけたみたいです。よかったよかった。

・・・と、表面上ではそう思いつつ、私の心の中では・・・


a0027492_19111720.jpg「Ankimo - monkfish foie($7.00)」

まずはアンキモからですか。やっぱり魚党なのね・・・。

a0027492_191324100.jpg「Sashimi - Tuna Belly(MP/5pieces), yellow tail($13.00/5pieces), squid($10.00/5pieces), scallops($12.00/5pieces)」

刺身好きだよねえほんとあんたは。

a0027492_19172248.jpg「Kaiso Salad - Three varieties of fresh northern Japanese seaweed served with a sanbi-su dressing($12.00)」

サ、サラダまで海モノかい・・・?

a0027492_1915496.jpg「Sushi - sweet plawn($15.00), sea urchin($17.00), amber jack($16.00), long neck clam($17.00)」

おいしいのは分かるけどそんなに顔をくしゃくしゃにして泣きそうな顔しながら食べなくたって・・・料理天国の龍虎さんみたいに上品に食べてほしいわ~。

a0027492_1923459.jpg「Hotate-Sake herb marinated scallops, with a raspberry vinaigrette and ponzu veal jus reduction($17.00)」

ま、また魚あ?! あたしゃ肉党だよ! 勘弁してくれ!




OZUMO
161 Steuart Street
San Francisco, CA 94105
[PR]
by cabayarea | 2005-06-18 19:28 | Restaurant & Food


<< Musical Baton Pyung Chang Sof... >>