Meritage Martini Oyster Bar and Grill
a0027492_16102675.jpg
先月末、Napaからほど近いSonomaにて「Sonoma Jazz + Wine and Song Series」というFestivalが開催され、Tobigumaさんとうちの相方3人で出かけることに。実はうちの相方の友人の弟さんがJazz SingerのJimmer Bolden氏で今回このSonoma Jazzに出演するということがきっかけでした。

前もってWebで一人$50のチケットを購入。そして当日Will-Callにてタグとチケット、そして専用のワイングラスをピックアップし、SonomaのDown Town Plazaにあるレストランやcafeにある各ブースをまわってワインを試飲しまくるというもの。ワイン1杯試飲するたびにタグをCheckしてくれるのですが、たしか15杯分あったのに結局3~4杯しか飲めなかったような気が。

a0027492_16165753.jpgで、昼間からJazzを聞きながら飲んでいたのですが、おいしいところもあれば「げー」みたいな味のワインもありちょっと拍子抜け。

でもSonomaのDown Townには小さなかわいらしい店がちょこちょこあってこじんまりとしておりとってもいい雰囲気。Down Townの真中に公園があり、それをぐるりと囲むようにいろんなお店や小さなHotelが並んでいます。

で、お昼ご飯にと寄ったレストランが、ワインの試飲ブースもあった「Meritage Martini Oyster Bar and Grill」

a0027492_16112948.jpgつまみで「Deep fried calamari and zucchini sticks served with scallion aioli」を注文する相方。やっぱりイカフライははずせないようですね。あんたイカと結婚したほうがよかったんじゃないかい?(・・・と本人には面と向かって言えないのでここでつぶやいてみる私。)

そして思い切って「Jumbo Seafood Platter」をどかーんと注文。3人でワインをがぶがぶ飲みながらDungeness Crabをがしがしとほじくり、Oystersをちゅるり、Jumbo Shrimpをがぶりとやりました。

この日はLobsterが売切れだったらしく、その分の埋め合わせなのかダンジネスクラブの量が多すぎて当分蟹は見たくないと思ったのでした。・・・そういえば「かに道楽」へいったときもそう思ったっけなあ・・・蟹って味が単調なんでしょうかねえ・・・ふーむ。

Meritage Martini Oyster Bar and Grill
165 West Napa Street
Sonoma, CA 95476
[PR]
by cabayarea | 2005-06-21 16:22 | Restaurant & Food


<< Gary Danko Musical Baton >>