Oliveto Cafe & Restaurant
a0027492_1324637.jpg
最近いつもとなりで寝ているヒトの枕が微妙にニオう。これって多分いわゆる「加齢臭」なのだろうと思う。洗濯しても1日経つともう「むうっ」というか「ぷーん」とこうばしい香りがしてくる。

ある日の夜、私はどうしてもその臭いが気になって気になって寝むれないので、そのヒトがビールを飲みすぎてソファで寝てしまったのをいいことにその枕を足で床に蹴り落とし熟睡。


でそれからしばらくして、Berkeleyではおいしくて有名なイタリアンだと皆が絶賛する「Oliveto Cafe & Restaurant」へ。

白ワインで乾杯した後に運ばれてきたのは「Potate gnocchi with Pigeon Livers, pancetta and Sage」。これがまた涙がでるほどおいしいのでびっくり。それまで「えー・・・ニョッキってスイトンみたいなやつでしょ?俺やだよ」と反対していたヒトもにっこにこ。特にこの鳩のレバーに感動したようで「このレバー日本の焼き鳥屋の味がするー!」となんとも微妙な発言をしていました。

メインが運ばれてくる間に、お調子者の私はあの臭い枕のことをおもしろおかしくつっこんでみました。すると本人はいきなり大激怒 ヽ(`Д´)ノ 。あらあらまた私地雷踏んじゃったよ。「加齢臭」というのがどうやらNGワードだったみたいで。

もちろんその後は大喧嘩に発展。これはわたしたちお約束のパターン。喧嘩の根本的な原因っていつもくだらないことやささいなことだったりする・・・。


a0027492_13265259.jpgこの「Charcoal-Grilled tagliata of Niman Ranch Beef Ribeye」も・・・

a0027492_13333950.jpgこの「Roast Hoffman Farm Guinea Hen Stuffed with Porcini Mushrooms」も・・・







味もなんにも覚えてないや・・・(´・ω・`) ショボーン

Oliveto Cafe & Restaurant
5655 College Avenue
Oakland, CA 94618




a0027492_13323651.jpg1FのCafeでBrunch。石釜で焼いたPizzaがおいしくて、近所のPizzaに飽きていた私たちは思わずにっこり。
a0027492_13355453.jpgでなんとか仲直り。年をとるとお互い頑固になってきてるのか仲直りのキッカケを掴むのが難しくなってるよう。
[PR]
by cabayarea | 2005-06-24 13:37 | Restaurant & Food


<< Kokkari Estiatorio Gary Danko >>