人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Los Angeles
Los Angeles_a0027492_16492147.jpg
ここLos Angelesに引っ越してきてから約1ヶ月経ちました。

家具の配達や、電話会社、それにケーブルTV会社のお兄さんたちが家に来るたび「LAって広いでしょう」とかいろいろ言ってくるけどまさしくその通り。本当に「Spread out」という言葉がぴったり。以前はBay Areaに住んでいたと言うと「コンパクトだよね」の一言。うんうん私も今となってはそう思う。

家から1歩外に出ると「車車車・・・」の洪水。もう渋滞が激しすぎる。道路が空いているときなんてここぞとばかりにみんな飛ばす飛ばす。高速道路の合流で焦ったのなんて何年ぶりだろうかというぐらい。

そしてなぜか「寒い」。実は今毛布にくるまってBlog中。
日中は日差しが強くてCaliforniaらしい気候なんだけど朝晩は「寒い」。Bay Areaにいたときは「涼しい」という感じだったけど住んでいるところが海に近いせいなのかSan Franciscoみたいな気候。おかしい・・・LAって暑い所だと思ったんだけどなあ。


で、ちょっと寂しいのが「Tokyo Expressさん」のCMが見れなくなってしまったこと。LAの日本語TVのCMはおもしろくないなあ・・・不動産屋ばかりでツッコミどころがない。
by cabayarea | 2005-07-07 13:30 | Los Angeles


<< Chaya Venice the Buena Vista... >>