Torafuku
a0027492_12162471.jpg
ここ最近、買い物中に店員と話したりとか、道すがら見知らぬ人と雑談を交わしたり、アパートのOfficeで文句を言ったりとしていると、会話の合間に「Where are you from?」とか聞かれることがなぜか増えました。まーアジア人がめずらしいのだろうと思って(ホントはここCaliforniaでそんなことありえないけど)、「I'm from Japan.」と返答すると

「Oh, I thought you're from France.」ときたもんだ。

( ゚Д゚) ハァ?

もしくは「You speak in French?」と聞かれて

( ゚Д゚) ハ, ハァ?

この頭から思いっきりキッコーマン醤油をぶっかけたような顔をしているのに、なぜゆえに「フランス」なのだろうかと思い恐る恐る彼らに聞いてみると、どうやら私の英語の発音が「フランス人が発音する英語」みたいなのだそうで。あのお・・・すみません私1度もフランス語を習ったことなんてないんですが。TVでタモリ風フランス語しか聞いたことしかないんすけど。(*このデタラメ外国語はイタリア大使館で披露したら通じちゃったらしい)

多分「日本人が発音する英語」を彼らは知らないのでしょうね。
ああ・・・英語習得への道程は険しい(涙)

話は変ってWest LAにある「寅福」に行ってきました。LAではすでにかなり有名だそうで、今更書くことも特にありませんが、とてもおいしかったので。Lunch Menuの中から「寅福ハンバーグ($8.50)」を注文。

店頭にあるかまどで炊き上げたご飯をウリにしてますが、私には違いがわかりません(笑)ちなみに寅福は東京・青山に本店があるのですが、そこが会社の近くだった為うちの相方は結構通っていたらしいです。本人曰くなんとなくLA店のほうがおいしい気がするといっていました。

・・・最近私のまずい手抜き料理ばかり食べているせいでしょうね間違いなく。

大かまど飯 寅福
10914 West Pico Blvd.
Los Angeles, CA 90064
[PR]
by cabayarea | 2005-07-15 12:18 | Restaurant & Food


<< IN-N-OUT BURGER Cafe Del Rey >>