IN-N-OUT BURGER
a0027492_155020.jpg
ビビりました。LAって「IN-N-OUT BURGER」がアチラコチラにあるんですね~。さすが本場です。

Bay Areaに住んでいたときは車で最低20分ぐらいは飛ばさないとないし、ハンバーガーって急にこう無性に食べたくなるのでそうそう行ってもいられませんでした。さらにヘルシー志向な土地柄か「ファーストフードは悪!」みたいな無言の圧力というか雰囲気があったような。

皆さんご存知ここには裏メニューならぬ「Secret Menu」というのが存在するのですが、実は裏メニューを頼んで、「はァ?そんなのものないよ」と言われてしまったら何か恥ずかしいなあ~と余計な事をアレコレ考えてしまい1度もTryしたことがありませんでした。


で。
デイリーポータルZの「「サンノゼ裏メニュー」を見て決意しました。さっそく店にて「4×4」と「Animal Style Fries」を注文。Animal Style Friesと言ったらレジの兄ちゃんはなぜかニヤリと微笑んでました。

「4×4」は4枚のMeat pattiesに4枚のcheese。今までDouble-Doubleでは全然足りなかったのでちょうどいい大きさ。なので次は「6×6」に挑戦してみたいかも。

「Animal Style Fries」はとろけたCheeseに炒めた甘いOnions、そして1000 island sauceがかかっているかなり高カロリーなポテトフライ。ケチャップに飽きたら次はこれですね。

a0027492_1561735.jpg自慢じゃないですが私ハンバーガーを食べるのがうまいです。でうちの相方はヘタクソです。ボロボロこぼします。

なのでたまに「見ろ!!手がよごれてしまった!!」と怒ります。おまえは海原雄山かっつーの。(美味しんぼ9巻ハンバーガーの要素参照)

ちなみにアメリカ人である友人に嬉々としてこの裏メニューの話をしたら笑われました。シークレットでも何でもなくってアメリカではああやって自分であれこれカスタマイズするのが普通なんだとか。

日本ではせいぜいモスバーガーで「トマト抜いてください」とかぐらいですよねえ多分。ちなみに小心者の私はテリヤキチキンバーガーのマヨネーズを大盛りにしてくださいと言えるまでに1年かかりました。

意外とあのフレッシュオニオンを抜く人が多いんだなあ・・・おいしいのに。



今度日本に帰ったら試してみようかなマックで「パテは6×6でね」と注文。

・・・無理か。

IN-N-OUT BURGER
13425 Washington Blvd.
Culver City, CA 90292
[PR]
by cabayarea | 2005-07-18 15:19 | Restaurant & Food


<< Pennette con co... Torafuku >>