Famima!! West Hollywood store
a0027492_18204995.jpg
日本だけではなくアジア各国ではお馴染みの「FamilyMart」。その別ブランド高級路線である「Famima!!」がつい先日LAのWest HollywoodにOpen。

昨日学校の帰りにその出来たばかりのコンビニに寄ってみました。が、夕方のSanta Monica Blvdは渋滞が激しく一苦労。LAの渋滞はハンパじゃないです。かなりアグレッシブなドライバーも多くイライラすることも度々。

なんとか店に辿り着き、駐車場に車をとめて店内に入ってみてびっくり。天井が高く窓が大きくて開放感がありシックでおしゃれ。いわゆる普通のコンビニとはまったく違います。コンビニってジャージにツッカケで深夜にふらりと立ち寄るものと思っている自分の感覚がガラガラと音をたてて崩れ去っていきました。

とりたてて珍しいものはないのですが、どの商品もクオリティが高いものとして知られるものばかり。アメリカの商品がほとんどなので、やはりターゲットはあくまでもアメリカ人なのでしょうね。鮭弁、缶コーヒー、肉まんなどを想像していた私としてはちょっと寂しかった(笑)

a0027492_18205941.jpgそしてこれがFamima!!のおにぎり。小さい海苔が別添えになっており苦手な人にも配慮済み。やっぱご飯はちょっとやわらかいなあ・・・。LAで食べるお寿司は大抵どこもシャリがやわらかいんで只今ちょっとしたカルチャーショック中。でもやっぱり気のせいかなあ・・・。

しかし、日本式というのかあの1つ1つパッケージされている菓子パンの種類も豊富でデリにはもちろんお寿司も。とりあえずコンビニといったらスイーツでしょうということでいくつか買ってみました。どれも小さめ少量パッケージで日本人としてはうれしい限り!一般的にスーパーとかで売っているアメリカのスイーツものはちょっとだけ食べたいのにという欲求を満たしてくれるものがないことがしょっちゅうなのです。その中でもおいしかったのがこの「Almond Tofu ($2.12)」。杏仁味が濃~いです。

アメリカでも成功するといいなあ日本のコンビニ。

Excite Bit コネタ
「ファミマ!!」と「ファミリーマート」は何が違うのか

Famima!!
8525 Santa Monica Blvd.
West Hollywood, CA 90069
[PR]
by cabayarea | 2005-07-31 18:22 | Restaurant & Food


<< Captain Kidd... Silver Charm >>