Axe
a0027492_14335299.jpg
Southern CaliforniaにはいろんなBeachがありますが、その中でもVenice Beachは有名ですね。このあたりはなんとなくBerkeleyのTelegraph Avenueと雰囲気が似ていて、私の場合とてもリラックスできるというか落ち着きます。そしてそのVeniceにあるAbbot Kinneyという通りにはおしゃれなお店がちらほらあります。

最近とりわけ気に入っているのがその通り沿いにある「Axe」というレストラン。店内はすごくシンプルでナチュラル。窓が大きく、明るい太陽の光が燦々と差し込み、とてもリラックスできます。

そしてなんといってもここのOrganic Saladが絶品。ボリュームたっぷりでめちゃくちゃおいしい! 私の中でTop3に入ろうかというぐらいの旨さです(No.1はやっぱりChez Panisseかな)。今回食べたのは「Avocado Herb Salad($12)」。生のインゲンと生のコーンの歯ごたえが抜群。シャクシャクとして甘くておいしい。アボガトとチーズがたっぷりでトロトロした食感。そしてきりっと冷えた白ワインをあわせて。もうそれだけで十分満足。

日頃肉ばっかり食べているので、こうやってサラダをわさわさとたくさん食べるとすごく健康になった気分になります。食べた後も胃にもたれないし罪悪感なし。やっぱり野菜っていいなあと思う今日この頃です。

Axe
1009 Abbot Kinney Blvd
Venice, CA 90291
[PR]
by cabayarea | 2005-08-11 16:46 | Restaurant & Food


<< Bliss spa San Francisco T... >>