Pho79
a0027492_9474337.jpg
先週末日本から友人が我が家に遊びに来てくれました。ですがなんせこちらLAに住んでまだ3ヶ月。どこに行けばよいのやらと悩んでいるうちに結局お決まりの観光地巡りになってしまいました。楽しんでもらえたかなあ・・・。ちょっと後悔&反省。とにかくこれからどんどん開拓していかないと~と思ったのでありました。

ということでLA開拓第1弾。久しぶりにおいしいPhoが食べたくなったのでOrange Countyにある「Little Saigon」まで足を伸ばしてみることに。

リトルサイゴンというとSan Franciscoのあの狭い&危険な香りのエリアというイメージしかないのですが、ここOrange Coutyのリトルサイゴンと呼ばれる地域は意外と綺麗で道も広く住宅街と店が混在しているような感じ。SFとはえらい違いだ・・・。

まずは「Asian Garden Mall」の中にある「Pho79」でお目当てのPhoを。ZAGAT2005に紹介されたと店内に張り紙が。

ベトナム料理屋に来るとどうしてもCha gio(揚げ春巻き)を頼んでしまうのはなぜなんでしょう~。ここのCha gioはきちんと大量の野菜がついており、Cha gioをレタスやミントの葉、コリアンダーなどの野菜でまきまきして食べることができた~!やっぱり野菜で巻いて食べたほうが断然おいしい!

そしてお待ちかねのPho Ga(鶏肉のPho)。やはりおいしいかどうか判断の決めては鶏のスープ。あっさりしていておいしい~。もやしやタイバジルなどの葉をこれでもかというほどぶち込んで食べる。鶏肉がごろんごろん入っていて具沢山。麺もつるつるしておいしい~。

やっぱりアメリカでは日本のあやしいラーメンよりもPhoが1番無難かと思う今日この頃。今までマズいラーメンには何度か出会ったけどPhoにはまだ1度も出会ってない。次回はぜひBun bo Hue(牛すじ入り激辛Pho)を食べてみたい。

a0027492_950884.jpgちなみにAsian Garden Mallの中にはあの「Lee's Sandwiches」が!以前からぜひ食べてみたいと思っていたのでさっそくベトナムサンドイッチをお土産にとレジへ。注文を効率的にこなせるようレジなどのシステムがテクノロジー化されていてびっくり。肝心のサンドイッチはというとまあおいしいけど、やっぱりあのSFの「Saigon Sandwich Shop」にはかなわないかなあ。


Pho79
9200 Bolsa Avenue #117
Westminster, CA 92683
[PR]
by cabayarea | 2005-09-12 09:56 | Restaurant & Food


<< Port of Los Ang... Lawry's The... >>