人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Port of Los Angeles Lobster Festival
Port of Los Angeles Lobster Festival_a0027492_1661460.jpg
待ちに待ったこの日がやってきましたYO! ということで 昨日から開催中の「Port of Los Angeles Lobster Festival」へ行ってきました~!ちなみに「Lobsterってかわいい~」と思うのは私だけでしょうか? 一時期Lobster柄のお皿なんかに凝っていたときがありました・・・。

I-405を南下したSan Pedro地区あるLos Angeles港。全米一取り扱う貨物量が多いといわれるだけあって広くてとにかくデカい!横浜港なんてホント小さく感じるぐらい。さすがアメリカだなあ~。

Port of Los Angeles Lobster Festival_a0027492_15554397.jpgそんな港の景色に圧倒されつつ、とにもかくにもLobster Festivalの会場へ。チケット売り場で1人$6(ディスカウントで$2オフ)の入場料を払い、 同時にLobster Mealのチケットも購入。1人$17で二人で$34なのだけれども、「2 On a Plate Special」だと$29。こっちのほうがお得だよとチケット売り場のお姉ちゃんに勧められたので2匹セットのチケットを購入。


Port of Los Angeles Lobster Festival_a0027492_15574395.jpg途中、揚げ物の誘惑にひきつけられそうになりましたが、只今絶賛Diet開催中のため必死に我慢我慢!こういうフライに「Ranch」のドレッシングをつけて食べるとホントウマいんですよねえ。あああ~食べたかった・・・。


Port of Los Angeles Lobster Festival_a0027492_1557454.jpg会場の奥の方にあるLobster Mealsのテントにてチケットと引き換えにPick Up。その後となりのブースでLobsterを食べやすいようにさばいてもらいます。Lobsterを受け取るときですが、たまに冷めたLobsterなんかも混ざっているので受け取る前に確認しましょう!うちの相方のLobsterは冷めていてあまりおいしくなかったそうです。やはりLobsterは蒸したてのアツアツに限りますね。

Pick Up後は、Food Tentにそそくさと移動し、豪快にLobsterにかぶりつく! ううう~旨い~甘い~肉がぷりぷり~。茹でスタイルではなく「蒸し」スタイルなので旨みがきちんと残っており塩気もちょうどいい! ちなみにこのFestivalで使用しているのは「Maine lobster」と呼ばれる東海岸産のLobster。大陸を横断してはるばるここ西海岸までやってきたかと思うとちょっと感慨深い。

とにかく美味しゅうございました。

Port of Los Angeles Lobster Festival
Berth 76 Nagoya Way
San Pedro, CA 90731
by cabayarea | 2005-09-17 16:01 | Food Festival


<< Taste of Santa ... Pho79 >>