Taste of Santa Monica
a0027492_15314958.gif
Los Angelesの人気レストラン40店がSanta Monica pierに一斉に集まり、各店自慢の料理をサンプリングとして提供するというイベント「Taste of Santa Monica」へ行ってきました。

入場チケットは前もってオンラインにて購入が便利。1人$35で40店舗のレストランのすべてのフードが無料。アルコールなどは1杯$6。Wine Gardenというブースもあり、ここへの入場は1人$15でワインのテイスティングし放題。映画「Sideways」に出ていたWineryも出店していました。ちなみにうちの相方はここから頑として離れようとせず1人でくぴくぴとワインを飲みまくり・・・。(10杯近く飲んでいた) 

今年で4年目を迎えるこのFestivalは毎年大盛況なんだとか。とにかくお目当てのレストランが出店しているブースを見つけて早めにフードをGetするようにと友人からのアドバイス。実際当日は各ブースの前はもう行列だらけ。とにかく片っ端から並んでサンプルフードをGetし、それを片手に次のお目当てのレストランの列に並びながら食べるという感じでちょっとせわしなかったかな。一皿が一口サイズとはいえ、40店舗分ともなるとさすがにお腹がいっぱいに。ちなみに「Bravo Pizzeria」というレストランのパスタがなかなかおいしかったです。各レストランのディスカウントチケットをもらえたりとなかなかお得なFestivalでした。

Taste of Santa Monica
200 Santa Monica Pier (West Parking Lot)
Santa Monica, CA 90401
[PR]
by cabayarea | 2005-09-18 00:00 | Food Festival


<< Abbot Kinney Fe... Port of Los Ang... >>