Abbot Kinney Festival
a0027492_1712010.jpg
Santa Monicaのちょうど南隣にある市、Veniceが誕生して今年でちょうど100周年。そして21回目を迎える「Abbot Kinney Festival」へ、自転車(この日のために買ったようなもの)に乗って遊びに行ってみました。

a0027492_171398.jpg車で行くと渋滞しているだろうし駐車する場所を見つけるのも大変だろうということで自転車で行ったのにもかかわらず、みんな考えることは一緒なのかほんと自転車だらけ。自転車を止める場所を探すのにも一苦労。凄まじい自転車の数でここは中国か?!と一瞬思ったほど。日本の駅前の無法駐輪状態。

a0027492_173417.jpgN Venice BlvdとWestminster Aveの間のAbbot Kinney Blvd沿いに300もの露店がぎっしりと並び、もうヒトヒトヒト・・・でかなりごった返していました。こんなにも他人に接近してぶらぶら歩くのは本当に久しぶり。それほど混雑していました。Abbot Kinneyには素敵な結構お店が並んでいるのですが、普段は入りにくいような雰囲気のお店もこういうFestival開催時には開放されていて入りやすかったりするのでうれしいです。

とにかくお腹が空いた~ということで3個所あるFood Areaのうちのひとつへ直行。そこでこの超特大サイズのSpicy Hot Dog($6.00)を買って立ち食い。これがなかなかジューシーでとっても辛くておいしかった!サッとソテーしてある野菜とかがのっておりボリュームたっぷり。あっという間にたいらげてしまったので、ビールでも1杯飲もうとアルコールのテントへすぐさま移動。ここカリフォルニアではイベント時のアルコール提供に関して指定された場所以外での飲酒が禁止されているのがちょっと不便。入口でIDを見せてアルコールフリーという証明であるペーパーのブレスレットをもらってつけないといけません。

通りはお洒落な雰囲気の店舗がたくさん立ち並び、Art関係の露店も多くあって眺めているだけでも楽しい。通りをちょろちょろと見ながら歩き、2時間ぐらいかけてAbbot Kinneyの通りを往復。け、結構疲れました、はい。

Abbot Kinney Festival
Abbot Kinney Blvd
Venice, CA 90291
[PR]
by cabayarea | 2005-09-26 17:04 | Food Festival


<< OZUMO Newport B... Taste of Santa ... >>