OZUMO Newport Beach
a0027492_7525446.jpg
Newport Beach店は9月17日を以って閉店しました。:Ozumo closes doors

以前Bay Areaに住んでいたときに訪れたOZUMO San Francisco店。OCの方にも店舗があるということで買物ついでにお昼ご飯を食べに立ち寄ってみました。

お店の作りはやっぱりSF店よりも天井も高く、とにかくでかい!とっても広々としています。早速私は「Kara Kara Soba -spicy kara-age chicken with julienne nappa cabbage :スパイシーチキン唐揚げ蕎麦($12)」を注文。相方は「Nigiri-san :握り寿司($9.50)」を注文。

しかし結構な時間が経ってもなかなか出てこない。お蕎麦ならさっと出てくるはずなのにと思いキッチンの方へ目をやると、どんぶりらしきものがパントリーのところにおいてある・・・。

むむむ・・・と思っているとしばらくして寿司と共に登場。どうやら寿司と同時にサーブするために蕎麦が放置プレイ状態だったらしい。

案の定、蕎麦がのびまくり・・・(涙) 汁吸いまくり・・・(涙) 相方には「寿司屋で蕎麦を注文したおまえがいけない」と言われる始末。蕎麦は自宅で自分で茹でて作って食べるのが1番いいのかも。

OZUMO Newport Beach
849 Newport Center Drive
Newport Beach, CA 92660



ご当地の踏み絵

皆さんの体に染み込んだ県民性をチェックするサイト。思わずうなすぎながらもふふふと笑みを浮かべながら黙々と読んでしまいました。

生まれは東京下町の私。しかし幼少時のみ過ごしたところのためほぼ記憶がありません。そこで人生の半分以上を過ごした「千葉県」のご当地情報をチェックしてみました~。

お弁当にはいつもピーナッツ味噌が入っていた
これは結構嫌いな子も多かった。パンにつけて食べたりと私は割りと好きだった方。

中学生の頃、幕張のホテルUFOに行きたいと思っていた
今もあるのだろうか・・・。

北総公団鉄道の初乗り300円はぼったくりだと思う
おなじみ映画「電車男」でロケに使用された路線です。以前OLをしていたときのこと、6ヶ月の通勤定期代が25万円だったので会社の経理部から桁が間違えてるのではないかと問い合わせがきたことがありました・・・。

都内で呑んでいると仲間と終電の時間が合わない
新宿を午後11時前にでなきゃいけないのは100歩譲っても群馬・高崎市に帰る人より40分も早く帰らなきゃいけないのが解せない
渋谷が1番危険です。渋谷で飲むと絶対終電に乗り過ごします私の場合。タクシーで帰ったとき3万円近くかかった記憶あり。

「県外車事故おこすな!」の看板は地元民でもいかがなものかと思う
友人に「習志野ナンバー」ってなんかガラ悪そうだよねと言われたことがあります。

千葉県民の日にはかならず東京ディズニーランドにいく
普段は何とも思わないのになぜかこの日には行きたくなってしまいます。

旅先で「どちらから来ました?」と聞かれ思わず「東京」と答えて自己嫌悪になる時がある
何回自己嫌悪に陥ったことか数知れず。


「北海道」編もなかなかおもしろいです。
[PR]
by cabayarea | 2005-10-01 07:47 | Restaurant & Food


<< Palms Thai Rest... Abbot Kinney Fe... >>