人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Palms Thai Restaurant
Palms Thai Restaurant_a0027492_169429.jpg
LA開拓第1弾に引き続きまして第2弾はHollywoodの近くにある「Thai Town」まで足を伸ばしてみました。

実は家の近くにあった唯一のThaiレストランが2ヶ月ほど前に突然の閉店。それ以来私の大好きなThai料理とはとんと久しくご無沙汰でした。ですがつい先日訪れたSpaでエステティシャンの方とレストランなどの話をしているときにお勧めいただいたのが、この「Palms Thai Restaurant」。日系フリーペーパーに載っていたタイレストランとどちらにしようか迷ったのですがこういった情報はやっぱ口コミでしょう!ということで行ってきました。

Thai Townは初めて訪れたのですが想像していた雰囲気とはまったく違いました。店の看板などにタイ語も表記してあることを除けば当たり前ですが普通の街並みです。タイ風の寺院とか仏陀の銅像とかあるんだろうな~なんて想像していた私がバカですね。

街探索は早々とあきらめて、さっそくレストランへ。

お店はとても広く綺麗で清潔な感じ。各テーブルも大きく大人数で食べに来ても全然OKですね。しかもタイの伝統的な食器類がなんともかわいらしいです。調味料入れは持って帰りたいぐらい。メニューは料理の写真付きでとても見やすいです。

早速注文した中でもう~1番のヒットがこの「Shrimp Cakes($6.99)」。見た目はコロッケそっくりしかし食べてびっくりぷりっぷりエビ風味たっぷりの練り物のフライです! ロッテリアのエビバーガーもしくは味の素冷凍食品のエビ寄せフライ風な味で懐かしい~。(例えがB級でスイマセン・・・) これに付いてきたSweet plum sauceをたっぷりつけて食べてもよし。備え付けの醤油をかけてたべてもよし!醤油をかけて食べるとご飯くれ~と叫びそうになっちゃうほど。とにかくビールがすすむ1品でした。

Palms Thai Restaurant_a0027492_1683481.jpg「Singha (Thai Beer $3.50)」
な、なんときちんとジョッキが凍っているではないですかー!これでますますこのお店のポイントが急上昇です。それにしてもやはりThai料理には「Singha」がぴったりですね。Chineseには「青島」だし、韓国料理には「Hite」が1番しっくりきます。

Palms Thai Restaurant_a0027492_1612465.jpg「Red Curry($6.50)」
このBigな量でこの値段はかなり驚き!甘ったるいようなクドさはなくおいしいです。どちらかというと他の店のタイカレーに比べてあっさりしているような気が。で、私はさらにチリパウダーを大量投下。むちゃくちゃ辛くして食べるのが大好きです。

Palms Thai Restaurant_a0027492_1617792.jpg「Seafood Noodle Soup($6.99)」
これはスープの出汁がおいしかった~。タイヌードルってベトナムのフォーなんかと混同しやすいんですが、タイの方が具や麺、スープの味にバリエーションがあっていいような気がします。特に魚介類のスープって何だかホッとさせられますね。
あああこんな美味しいタイレストラン、うちの近くにもできないかなあ・・・。

Palms Thai Restaurant
5900 Hollywood Blvd. #B
Los Angeles, CA 90028
by cabayarea | 2005-10-03 16:19 | Restaurant & Food


<< Seafood Pot OZUMO Newport B... >>