EL TORITO
a0027492_1647983.jpg
今や皆さんご存知メキシカンレストラン「EL TORITO」。カリフォルニアが発祥のこのレストランは現在アメリカ西海岸を中心にチェーン展開だけするではなく日本をはじめトルコなどの中近東にも進出しており、またグループとして多業態のレストランも展開しているほど。

実は日本にあるEL TORITOには何回かいったことがあったのですが、正直いってここアメリカのEL TORITOの方が断然おいしい。(当たり前?)しかもボリュームたっぷり&メニューの種類も豊富。

私が注文したのは「Chicken Quesadilla and Salad($7.49)」。Quesadillaとはトルティーヤで作るメキシコ風ピザといった感じでしょうか。トルティーヤの皮がふわふわ&カリカリで中のチーズがたっぷりトロトロ。これがまたウマい!やっぱ私はEnchiladaよりもQuesadillaが好きだな~。

a0027492_16441040.jpgそして忘れてはならないのが、このEL TORITO名物「Fresh tableside Guacamole($6.99)」。その名のとおりお客さんの目の前でGuacamoleを作ってくれるパフォーマンス付き。高速でかき混ぜられたアボカドは空気を含んでふわりとろり。

チェーン店でこれだけおいしいのだから、LAで有名なメキシカンレストランなんかはもっとおいしいんだろうなあとちょっと考えてしまいました。

EL TORITO
13715 Fiji way
Marina Del Rey, CA 90292



只今なんか外が思いっきり騒がしいです。ヘリコプターの音とけたたましいサイレンの音。毎晩11時からローカル局で再放送されているSex and the Cityを見ながらBlogをUpして寝ようと思ったのに。

・・・あれ???

サイレンの音がこちらへ向かっている感じ・・・。ヘリコプターのサーチライトがちらちらっと見える。そしてほとんどのご近所さんがベランダに出て外を眺めている。

あ( ゚Д゚) ?!!



ひ・・・ひ、ひえ~!!!

す、すごい勢いで建物が燃えている!!! か、か、火事だー(涙) しかも目の前には巨大な煙と激しい炎。空には火の粉が舞っています。ひ、避難したほうがいいのか考えてしまうほどはっきりいってものすごい迫力で怖い・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 火事を実際にこの目で見たのはこれが生まれて初めて。

先日「寒い日が続いています」なんてBlogに書いちゃったけど、昨日から暑い日が続いていて空気がものすんごく乾燥しております。火の元も注意ですが、それ以前に鼻の粘膜が弱い私は鼻穴が乾燥しがちで鼻血だしまくり。

あ。この野次馬根性のせいでSex and the City見逃しました・・・。さらにこの火事の消火で水を大量に使ったせいなのか水の出がいきなり悪くなってしまいました。は~・・・
[PR]
by cabayarea | 2005-10-07 16:44 | Restaurant & Food


<< Joe's resta... Seafood Pot >>