Las Vegas
a0027492_1855626.jpg
これから年末にかけて何かと忙しくなるので、その前に気分転換にとLas Vegasへ遊びに行ってきました。

LAXから飛行機でちょうど1時間。空港へ降り立つといきなりTaxi待ちの長~い列!!!150mぐらいの列が5列分ずらりと並んでいるのです。が回転は速いです。ですがその分常に歩いていなきゃいけないのでちょっとぐったり。いつもこんなに行列しているのかちょっと不思議。

今回滞在したのは今年4月にOpenしたばかりの「Wynn Las Vegas(ウィン ラスベガス)」。そしてLas Vegasといえばお馴染み「Las Vegas 40's」のmasaさんのBlogですね! masaさんのBlogではOpenに先駆けてこのホテルが紹介されていたのですが1度は泊まってみたいと思っていました。そして「あそこのホテルかなりいいよ~」と先月Las Vegasを訪れていた友人tobigumaさんもお勧め。

その言葉通りあまりにも居心地がよくて、ほとんどホテルから外に1歩も出なかったのでLas Vegasの風景は部屋からの見えるこの景色の写真のみ。 部屋からの眺めはこのホテルのオーナー自ら設計を担当したというゴルフコースが目の前に広がります。全部で18ホールあり、さらにはコース内には大きな滝まであるというからホントアメリカ人ってやることが凄い。日中はプールでぼーっと過ごして、夜はカジノでスロット回してといった感じで、少々不健康な過ごし方でした。

それにしてもLas Vegasは本当にここは同じアメリカ?!と思えるほど自分が住んでいる世界とは大違いです(当たり前だけど)。豪華なホテルが立ち並び、ネオンがまぶしくて、夜中でも大勢の人たちが通りを歩いていて、音楽が大音量でかかっており通りを走る車の騒音が聞こえなくって、走っているすべての車がハイブリッドカーかと思ってしまったほど(笑)タバコの煙もそこかしこに。

まるで別世界。
現実逃避したくなったらLas Vegasに行くのが1番なのではないでしょうか?

とにかく楽しかった3日間でした。




a0027492_1885815.jpg今回予約したのは「Parlor Suite」と呼ばれる「Tower Suite」棟の客室。Tower Suite客専用のエントランス、専用のレストラン、専用のプールといたれりつくせり。高さ約3mもの窓から見える景色が素敵です。
a0027492_1812611.jpg部屋の内装はちょっと私の趣味ではないかも・・・(笑) リビングとベットルームが分かれています。TVはもちろんプラズマTV。しかもTV Japan(ほとんどNHKの番組)が無料で見放題。
a0027492_18144498.jpg驚いたのがこのバスルーム。うちのリビングの2倍はある広さ! 広すぎて逆に使いにくい(笑) ジャグジー付きで快適そのもの。ここにもTVがついているのでゆっくりお風呂に入りながらNHKニュースを見る私・・・。
a0027492_18152711.jpgここのプールもとにかく広いです! 端から端まで泳ぐとかなりの運動量!ちなみに縦真中の2つの小さいプールはTower Suite客専用のプールになっています。
a0027492_18184930.jpgこのプールでなんといっても魅力的なのがこの「Cabana」と呼ばれるプールサイドにある個室。プラズマTVに冷蔵庫付きで好きなときに冷え冷えのドリンクが。エビアンのスプレーまで常備。そしてTower Suite専用レストランのメニューから何でも注文できるので、このCabanaで食べるのが絶対お勧めです。



Wynn Las Vegas
3131 Las Vegas Blvd. South
Las Vegas, Nevada 89109
[PR]
by cabayarea | 2005-10-23 18:20 | Las Vegas 2005


<< Trying instant ... OKADA >>